現在の発言数479,621件!

疲れました…。

もうすぐ実力テストです…。いっつも親が勉強しろというのでやっていますが、あんまり集中できません。それに、手伝いをしているのでどうしても時間が無くなってしまいます。
こういう時ってどうすればいいですか・・・・・。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 寝なさい

    寝て、朝やりなさい。朝やると、すごいはかどるよ。私も娘も実感♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きなことを30分くらいして、気持ちを変える!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時間の長さでは無くて 集中力ですね。
    タイマーを使って その間だけ集中する。

    一個楽しい事を10分間してから、嫌な事に掛かる。
    勉強は やったもの勝ち。
    どうせやるのなら 今やろうね。
    そのうちに、働かないといけなくて、勉強に時間が割けなくなる。
    ササット済ませて 楽しようね。
    楽勝だよ。 ら・く・し・よ・う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手伝いってなんでしょう?
    勉強に支障が出るような手伝いなら辞めさせてもらった方が良いと思いますが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手伝いは、えらいです。しかし、30代さんのおっしゃるように、勉強に支障がでてしまうのなら、手伝い止めた方が、いいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親御さん、勉強しろ!っておっしゃるんでしたら、お手伝いは両を減らして貰うようにお願いしては?
    焦ってしまいますやね!

    そして、集中力はあまり長くは続かないから1時間勉強したら、少し好きな音楽でも聞いてリフレッシュしてがんばってくださいね!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 時間ではなく、やる内容できめたらどうでしょう!例えば、2時間勉強する!ではなく、今日は国語の漢字2ページと数学の方程式解いてみよう!とか!こんなふうにやる内容を決めたらやりやすいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する