現在の発言数520,948件!

大人が子ども用の靴を履くのは⁇

私の足のサイズだとジュニア(キッズ)用の靴も履けるのですが、
年齢を考えて(見栄も。笑) いつもレディースの靴(ssやs)を履いています。

インターネットでジュニア用の可愛いスニーカーを見つけ、
お値段も安く買いたいのですが疑問があります。

子どもの足と、大人の足は違うのでしょうか⁇
下着はジュニアと大人じゃ全然違いますよね…

皆さんは、ジュニア用の靴を買ってみたことあります⁇
内装が子どもらしいっちゃ子どもらしいかもしれないです。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 調べてみました。
    大人と成長期の子どもの足は主さんのおっしゃる通り違いますよ。

    子どもと大人とでは歩き方も違いますし、歩く場所も違う。
    まだ足を支えるアーチができあがっていない土踏まずが未完成な子どもと大人とでは
    靴を作る時の木型も違う。
    足を支える布地の部分、カウンターの素材もクッションも違う。
    子ども用の靴底は柔らかく大人の体重を支えきれないので、
    裸足で歩いているようなもの。
    足の筋力があればよいのですが、それでもかなり疲れるはず。
    重い体を支えている足は靴でサポートをしてあげなければいけない。

    と記述されていました。
    小柄な方用のネットサイトもありましたよ(^ ^)
    レディースのssサイズでよければ22センチくらいですかね?



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    調べてみました。
    大人と成長期の子どもの足は主さんのおっしゃる通り違いますよ。

    子どもと大人とでは歩き方も違いますし、歩く場所も違う。
    まだ足を支えるアーチができあがっていない土踏まずが未完成な子どもと大人とでは
    靴を作る時の木型も違う。
    足を支える布地の部分、カウンターの素材もクッションも違う。
    子ども用の靴底は柔らかく大人の体重を支えきれないので、
    裸足で歩いているようなもの。
    足の筋力があればよいのですが、それでもかなり疲れるはず。
    重い体を支えている足は靴でサポートをしてあげなければいけない。

    と記述されていました。
    小柄な方用のネットサイトもありましたよ(^ ^)
    レディースのssサイズでよければ22センチくらいですかね?



    22㎝でもややゆとりはありますが、履き心地的にはsサイズ(22.0〜22.5)が
    一番合うみたいです。
    最近履いている靴は、ssです。

    なるほど…
    やはり、子ども用は無理があるようですね^^;
    ありがとうございました(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はたまにジュニアの靴を履きますよ。何も違和感無く履けていますが、良くないんですね(^^;;
    さすがにピカピカの瞬○などは履くのを躊躇いますが、しっかりした靴もありますし。
    逆(子供が大人用を履く)よりはいいんじゃないですかねえ。ただの素人の意見ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私はたまにジュニアの靴を履きますよ。何も違和感無く履けていますが、良くないんですね(^^;;
    さすがにピカピカの瞬○などは履くのを躊躇いますが、しっかりした靴もありますし。
    逆(子供が大人用を履く)よりはいいんじゃないですかねえ。ただの素人の意見ですが。

    夏になると、小学生くらいの女の子でとても高いヒールを履いている子を見かけますが
    それはちょっと…と思ってしまいます^^;

    そうですね。ピカピカのあれは躊躇しますが、
    私が欲しいと思っている靴は、おしゃれスニーカーと書いてあり
    ジーンズ素材でとても可愛かったんです(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する