現在の発言数478,082件!

歯のこと

若くして入れ歯している方いませんか?
歯が弱く歯医者に余り行けなかった為今回もしかしたら抜歯して入れ歯になるかもしれないです
Cry不安で どんな感じなのか 違和感などあるのか知りたいです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 総入れ歯って 事ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下の歯が左右ありません Cry後前歯も痛んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、 部分的に ブリッジしていますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も右の下の歯が無く左はブリッジしています
    ですがブリッジをして支えにしている歯が虫歯になっているかもという事で 外してみて傷んでいたら抜歯になるかも知れません
    入れ歯になるという事は余分に歯を削ってしまうと言われたので不安です Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし、 抜きます。になったら
    他の歯科医院に 診てもらったら
    いかがですかね?
    違う 先生だと やり方も 違うと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も歯がとても悪いです。右の下の奥歯が4本ありません。ブリッジをしていましたが、支えている両支えている歯が順々に弱りなくなりました。今はインプラン卜に取り掛かってもらっています。前歯にも一本インプラントしていますが、誰にも気づかれませんし、綺麗な歯だと言われます。時間とお金はかかりますが、満足していますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インプラントは お高いでしょ?
    私も したいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 違うお医者様を受診するのも1つ手段ですね。
    ありがとうございます!是非参考にさせていただきます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も 前歯だけは、 最悪
    インプラントにしようと思ってます。
    奥歯は 仕方ないとしても

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホントは

    ひみつさん
    私もできればインプラントをしたいけれど 奥歯から横まで全てない為 金銭面で考えてしまいます Sweatインプラントはその歯科によってお値段が違うんですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インプラントは・・

    歯科医師によって勧める医師と勧めない医師がいますよね。
    主さんの場合、インプラントが適しているのかよく調べて頂き、入れ歯にするにしても、念のためセカンドオピニオンをとるのが良いと思います。
    私のかかりつけの歯科医師は抜歯などの大きな治療の時は、医師の方からセカンドオピニオンを勧めてきます。
    幸い、抜いた方が良い歯1本を抜歯しただけで済んでいます。
    この時は入れ歯の必要は無い場所でしたので、抜いたままになっています。
    若い頃の差し歯が限界に近付いてきていて、いよいよとなったら入れ歯になると言われています。
    私も歯が弱いので、自覚症状が無くても定期的に健診に行っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する