現在の発言数519,419件!

お店の客待ち名簿に偽名はあり?

あるサイトで、「珍しい名字だから客待ち名簿は偽名。」というのを見て
お店の客待ち名簿に 偽名を使うのっていいんだ〜とびっくりしました。
私は、本当の名字を書きます。
偽名を使ったことがある方いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • たまーにありますよんっ!
    母親の旧姓とか書いたり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あのカタカナで書くような名簿ですよね。
    お店に迷惑かけない範囲ならなんだっていいんですよ。
    例えばスズキさんが待ちの中に他にもいたら自分はアベさんにするとかですね。
    自分達が把握していれば良いです。
    「3名様でお待ちのスズキ様~」って、両方のグループが腰をあげたらなんかグループ同士おっ?て雰囲気になることもあるでしょう。店員さんもあっ?てなるでしょう。
    珍しいからってのもあると思いますが、スマートな嘘はあってもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >塩辛さん

    たまーにありますよんっ!
    母親の旧姓とか書いたり。

    ありがとうございます(*´∀`)ノ
    そのくらいは大丈夫ですね♪
    迷惑がかからないのが、基準ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    あのカタカナで書くような名簿ですよね。
    お店に迷惑かけない範囲ならなんだっていいんですよ。
    例えばスズキさんが待ちの中に他にもいたら自分はアベさんにするとかですね。
    自分達が把握していれば良いです。
    「3名様でお待ちのスズキ様~」って、両方のグループが腰をあげたらなんかグループ同士おっ?て雰囲気になることもあるでしょう。店員さんもあっ?てなるでしょう。
    珍しいからってのもあると思いますが、スマートな嘘はあってもいいと思います。

    ありがとうございます(*´∀`)ノ
    確かに、ありがちな名字だとそういう場合がありますね。
    なんだっていいんですか!
    初めて知りました(*´∀`)
    好きな芸能人の、名字とかでもいいのかな...

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんでもいいんですよ。
    読める字で書いてあれば。
    たまにイタズラで読めない字で人数も多めに書いてベビーカー5台とか‥‥そんな事する人います。
    イタズラってわかったらすっ飛ばしてしまいます(笑)
    読みやすい字でカタカナで書いてくださいね(^-^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ〜やりました。旧姓が漢字で書くと簡単なんですが、読むと大半の方がこれでいいの?と迷う読み方で。

    微妙に店員さんや他のお客さんの「え…?」と言う雰囲気が嫌で偽名を使った事あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10代さんへ

    それは、人それぞれだと思いますね、
    使うも使わないのも、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全然アリでしょ‼
    お店の方に迷惑もかかりませんし(^^;
    私はずっとそうしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フリーザって書いて、店員に「フリーザ様ー」って呼ばせて面白がったって書き込み見たことあります。
    そこまでするのは、いい加減やり過ぎだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >?さん

    なんでもいいんですよ。
    読める字で書いてあれば。
    たまにイタズラで読めない字で人数も多めに書いてベビーカー5台とか‥‥そんな事する人います。
    イタズラってわかったらすっ飛ばしてしまいます(笑)
    読みやすい字でカタカナで書いてくださいね(^-^)/

    ありがとうございます(*´∀`)ノ
    悪質じゃなければ、OKなんですね!
    私の住んでいる地域では、珍しい方の名字なので
    家族で食事に行った時は、変えてもいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    あ〜やりました。旧姓が漢字で書くと簡単なんですが、読むと大半の方がこれでいいの?と迷う読み方で。

    微妙に店員さんや他のお客さんの「え…?」と言う雰囲気が嫌で偽名を使った事あります。

    ありがとうございます(*´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >渡部桃花さん

    それは、人それぞれだと思いますね、
    使うも使わないのも、

    人それぞれですね。
    ありがとうございます(*´∀`)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポチさん

    全然アリでしょ‼
    お店の方に迷惑もかかりませんし(^^;
    私はずっとそうしてます。

    めいわくがかからない、名前ならOKですね(*´∀`)
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カカロット(怒)さん

    フリーザって書いて、店員に「フリーザ様ー」って呼ばせて面白がったって書き込み見たことあります。
    そこまでするのは、いい加減やり過ぎだと思います。

    それはやりすぎですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カカロット(怒)さん

    フリーザって書いて、店員に「フリーザ様ー」って呼ばせて面白がったって書き込み見たことあります。
    そこまでするのは、いい加減やり過ぎだと思います。

    それ知ってます!!
    あと、lineニュースでやっていたのが
    スーパーサイヤジンっていうのがありました!
    ちょっとバカみたいですよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カカロット(怒)さん

    フリーザって書いて、店員に「フリーザ様ー」って呼ばせて面白がったって書き込み見たことあります。
    そこまでするのは、いい加減やり過ぎだと思います。

    それ知ってます!!
    あと、lineニュースでやっていたのが
    スーパーサイヤジンっていうのがありました!
    ちょっとバカみたいですよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する