現在の発言数478,855件!

合唱コン委員

私は中2です。
体育祭が終わると、次は合唱コンにむけて動き始めます。クラスに一人、合唱コン委員というのがいて、練習時の指示を出したり他学年の採点をしたりします。
私は合唱コン委員に立候補しようと思っていますが、人数が多ければスピーチで多数決です。以下のスピーチでいいでしょうか?
「合唱コン委員に立候補した○○です。私は小学校のときの合唱団で先生がいないときなどにコンクールの歌の練習の指示を出していたのでそのときの経験をいかして、先生がいないときでも自分達で効率よく練習できるように指示を出したいと思っています。合唱コンなので歌を上手く歌うのはもちろん大切ですが、一人一人の心に残る素敵な合唱コンにするということも目標の1つとして活動していきます。また、他学年の採点のときは不公平がないように、音程や強弱などのポイントをしっかりと聴き、適切に採点します。責任をもって精一杯全力で活動するのでよろしくお願いします。」
添削よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • とてもいいと思いますよ。
    自分の気持ちを自分の言葉で表現しないと嘘っぽくなりますから。
    経験があるっていうのは強みですね。
    楽しい思い出に残る合唱コンクールになりますように!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    とてもいいと思いますよ。
    自分の気持ちを自分の言葉で表現しないと嘘っぽくなりますから。
    経験があるっていうのは強みですね。
    楽しい思い出に残る合唱コンクールになりますように!

    回答ありがとうございます。
    合唱コン委員決めはもう少しあとになると思いますが頑張って勝ち取って、思い出に残る合唱コンにしたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うたさん

    頑張ってください、応援してます、あなたならできるよ、大丈夫!自信持ってね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >渡部桃花さん

    頑張ってください、応援してます、あなたならできるよ、大丈夫!自信持ってね、

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する