現在の発言数521,074件!

頭痛が・・・

毎日ヒドイです。
朝起きた時から頭がギューッて痛みます・・・
なので毎朝ロキソニンを飲みます。
肩こり首のこりもヒドイ方かと思いますが病院へは行っていません。
ですが毎日薬を飲むのは身体に良くないと思い、
朝に1度飲むだけにしています。
それでもヒドイ時は夕方も飲んでしまいますが・・・
同じような方、
いらっしゃいますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 頭痛専門外来を受診してみては?

    わたしは季節の変わり目はあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭痛持ちの親戚がいて、やはり市販の薬を常用していました。
    いつまでたっても治ることがないので、結局は頭痛専門のクリニックに行って
    原因に合った指導を受けたり痛みに合ったお薬を処方され、今は月に1っ回あるかないかの頭痛になりました。

    朝の頭痛は緊張型じゃないかと思います。(筋肉の緊張、肩こり首こりが原因)
    枕が合わない、姿勢が悪い、ストレスが多い、運動不足などで誘発されるそうです。

    病院へ行く時間がなく市販薬でというなら、ロキソニンなどの解熱効果があるものでなく(対処法でなく)筋肉弛緩系(血行をよくするもの)がいいです。
    解熱効果のあるものは、平熱なのに熱を下げようとする訳だから、コリに良いわけないんです。

    バンテリンなどの塗り薬、シップなどの貼り薬も意外と効果あります。

    頭痛薬の中にも筋肉弛緩系がありますから、薬を選びなおした方がいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は月に1度は必ずあります。
    朝起きると頭がズキズキでロキソニンを飲みますが全然効きません。
    時間を空けて飲んでも治らず、1日ずっと痛くて、一晩寝ても治ってません。
    それが3日ぐらい続き、徐々に痛みが引いていきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スマホ画面をよく見ていたり、主さんの年齢がそれに当てはまるかどうかわかりませんが、老眼で伏し目がちに物をみる癖がついていたり などが原因で、首の骨の湾曲がなくなっていませんか。ちなみにウチは娘はスマホが原因、私は老眼で、ストレートネックです。肩こり、頭痛ひどいです。
    首のレントゲンを撮れば一目瞭然、まっすぐでした。
    勧められて今、首枕で寝ています。ストレートネックに限ってなのかも知れませんが劇的に症状は軽くなりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ろきさん

    医者に行かれましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭痛の原因って、いろんなものがあるようですね。
    やっぱり、大きな病気に繋がると怖いですから、一度専門の病院へいらしては如何かと私も思いました。

    診断しやすいように、痛みの持続時間や程度、随伴症状、自分の行動(活動)や睡眠、その日の気温や湿度、気圧、天候などをノートに記録して持参されると良いと思います。私の友人は、低気圧や雨で症状が酷くなるそうで、(緊張性、だったように記憶しています)病院で処方されたお薬で、かなり楽になったといっていましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さんアドバイスありがとうございます

    年齢は40代です。ネットで少し調べてみたら「緊張型」という頭痛に当てはまる事が多かったです。肩こりは酷く最近は老眼も少しあって目も疲れるし枕も高いので首も痛いです。パートの職場でニコニコしているだけでストレスを感じてしまう事は多いです。
    以前から頭痛もちだったので病院へ通院してお薬を処方してもらっていたのですが、原因は肩こり等からきていると言われました。
    その後は生理の前後くらいで済んでいたのですが、ここ1ヶ月ほど頭痛が酷く続いています。季節の変わり目のせいなのか、疲れているせいなのか、
    きちんと病院へ行けば良いのに億劫に思ってしまって行っていません…。
    行かなきゃ…ですよね。

    色々なアドバイスありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭痛大変ですね。

    ロキソニン飲む時に胃薬も一緒に飲んでないですか?
    その人にもよると思いますが、ロキソニンだけ飲み続けると胃にダメージがきます。私はロキソニンと胃薬を飲んでも胃にダメージがきました。

    頭痛外来に行き診察してもらった方が良いですよ。

    お大事になさってくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する