現在の発言数520,009件!

厚揚げが好き!みなさんの好きな食べ方は?

厚揚げが大好きです!!

チーズを乗せて焼いてめんつゆとネギをぱらっとした簡単おつまみで食べるのが好きです。

皆さんは、厚揚げ、どんな食べ方しています?
お弁当に、朝食に、夕飯に・・。
好きな食べ方やおすすめアレンジ聞かせてください〜
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全23件)

  • 酢豚のお肉代わりに使います。
    夕食用に今、作っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チリソース、おいしいです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もっと暑くなったら、万願寺とうがらしと煮物にして、冷やして食べます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼いて大根おろしとポン酢、ねきで食べます。
    カレーに入れても美味しいです。(県民ショーにも出てました。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これを作ってみたいな〜と思っています!
    http://cookpad.com/recipe/3792212

    厚揚げって他の素材と合わせるとボリュームでていいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も大好き??で、良く食べてます。
    煮物や焼いたり、ピザ生地の様にしたり
    半分に開いて挽肉を詰めて炊いたり

    万能ですね(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食パン1斤をくり抜くかのように、厚揚げの内側をくり抜きます。

    くり抜いた部分に、刻み玉ねぎとツナ、塩胡椒マヨネーズを混ぜて、凹みに詰めて、溶けるチーズをかけて、トースターで焼きます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厚揚げ〜

    トースターでカリカリに焼いて、柚子こしょうで食べるのがお気に入り。
    洗い物なし(笑)
    家族に出す時は、豚バラ巻いて片栗粉付けて
    甘辛く味付けしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャンプル

    ゴーヤやニラチャンプルに
    豆腐で作るチャンプルより断然美味しいですよ~(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 厚揚げは自分で作ります。ソフト木綿を水切りして素揚げ。それにネギ 生姜 鰹節 醤油をかけ食べます。アテですが、外はカリカリ中はトロン。最高です!是非...♪*゚

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆでる→とろろ&わさび

    どこかで見た料理法ですが、熱湯でしっかりグラグラ茹でたら、水気を切って、とろろとワサビをのせて、シンプルにお醤油。

    これが一番好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジでチンして、甘酢+だしじょうゆをかけて食べます。
    今夜は大好きなめかぶを温めた厚揚げにかけて食べました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐屋さんで揚げたてを・・・

    豆腐屋さんによってだいたいいつも同じ時間に揚げを作り始めるので、その時間をねらって醤油を持って買いに行きます。

    その場で醤油だけを垂らして食べるのが一番おいしいとおもいます。香ばしさがたまりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オーブントスターで焼いた厚揚げを、みりん醤油にしたして、焼き海苔で巻いて食べる。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐ハンバーグの豆腐を、厚揚げに変える。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐を凍らせて高野豆腐風にすることがあるんですが、つい先日、厚揚げを凍らせてみたんです
    凍らせてみたっていうか、期限が近いけど違う物を食べることになったんで仕方なく凍らせました
    油抜きも兼ねて茹でて解凍してみました
    煮たんですけど、けっこうイケました
    揚げてあって周りがしっかりしているからか、食べ応えもあり満足しました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔どこかで見たレシピです。

    ひき肉とモヤシと細ねぎで炒めて、ケチャップとお醤油で味付けしたのが好きです。
    甘めがお好きなら砂糖を少々加えてもおいしいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回鍋肉

    肉の代わりに厚揚げで作るとおいしくてヘルシーな感じに
    家族の中に豚肉苦手なのがいるので厚揚げで作ることがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番ですが、焼いてしょうがを載せて醤油で食べるのが好きです。
    他、煮物に入れるのも好きです。
    おいしいですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘辛のタレを作って、こんにゃくと厚揚げを炒めたり
    ウインナー等と一緒にケチャップで炒めたりしますよ(^^)

    もともと料理は苦手だったのですが、自分なりに工夫してます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する