現在の発言数520,399件!

冷しゃぶのときの献立、何をつくる?

今日は冷しゃぶを作ろうと思います。
合わせるおかずは何にしよう・・といつも迷ってしまいます。

みなさんは普段「冷しゃぶのときの献立」、どうしていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 食べる人の感覚次第ですね。
    冷しゃぶはおかずじゃなくてサラダ。という人もいれば、私のようにメインの主菜と考える人。
    前者なら、肉じゃがとか。
    我が家は冷しゃぶメインなので、他はナムルと、冷奴。あと汁物は必ずですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日の夕飯が冷しゃぶでした(^-^)
    うちも冷しゃぶがメインのつもりなので、
    あとは野菜だけのお好み焼きとスパサラ
    大根の酢漬けとお味噌汁でした~(;^ω^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷しゃぶにはレタスや水菜や千切り大根やカイワレなどをたっぷりこれでもかと添えます。
    メインが冷製なので他は温かいメニューにする事が多いです。

    カボチャの煮物、切り昆布の炒り煮など。箸休めにアスパラの胡麻和えとかかな。

    もちろん日によって違いますが大体の雰囲気とノリはこんな感じにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはサラダ感覚で。
    冷しゃぶにお肉を使うのでお魚や煮物をします。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あーーーわかります。私はわりとメインおかずな感じで満足できちゃうんですが、
    家族は冷しゃぶは豪華なサブって印象みたいです。

    http://cookpad.com/user_kondates/15145

    この献立が参考になりました。
    ちょっと揚げ物や炒めものがあるとよさそうですね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷しゃぶよくやります。

    冷しゃぶのときは
    厚揚げの焼いたの とか 焼き魚などを一緒にします。
    うちは夫が肉好きなので 魚のみは満足されないので((((;゜Д゜)))

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グッドタイミング♪
    今晩のメニューを発表します。

    冷しゃぶ、高野豆腐の卵とじ、鯵の干物、もずく酢、枝豆でしたー。

    我が家では冷しゃぶはサラダ扱いなので、被らない食材の煮物&焼き物、あとは箸休め的なものを…という感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する