現在の発言数520,135件!

チョコトリュフのアイディア募集中!

親友の誕生日にチョコトリュフをリクエストされたのですが、ここ数年色々試して、もうアイディアが浮かびません・・・
今まで試したのが
・プレーンの生チョコトリュフ
・キャラメリゼしたナッツ入り
・ホワイトチョコとクリームチーズ入り
・クランチチョコ入り
・生キャラメル入り
・紅茶・抹茶ガナッシュ入り
一番評判が良かったのはプレーン、ナッツとキャラメルでした。
柑橘系入りはNGです。
もうこれ以上思いつかなくて・・・できれば今年も新しい味を加えたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • イチゴは?

    ホワイトチョコを作ったことがあるなら、イチゴチョコでも作れますよね。
    評判のプレーンと新作のイチゴ味でどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダークチョコとラムレーズン(フルーツのラム漬)
    フリーズドライのイチゴとホワイトチョコ
    ミルクチョコとメープル風味のナッツ
    コーヒーガナッシュにミルクチョコでもホワイトでも
    クリームチーズとコーヒーでティラミス味
    ほうじ茶ガナッシュ
    抹茶ガナッシュに甘納豆・栗
    キャラメルチョコ
    ビターチョコとかぼちゃガナッシュ
    ホワイトチョコと白味噌のガナッシュ
    ホワイトチョコきな粉ガナッシュ
    きな粉ガナッシュにパウダー黒糖
    酒粕
    ホワイトチョコとカルピスガナッシュ
    ごま
    季節終わっちゃったけど桜チョコ
    すぐ食べるならガナッシュの中に
    ちっちゃい求肥をいれるとか
    ホワイトチョコベースに醤油と味醂でみたらし

    奇をてらって梅酒の梅とホワイトチョコベースの梅酒ガナッシュとか
    はちみつ漬けの梅でもいいのかもしれない

    思いつきだけですが、役に立てば…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 同じチョコでもメーカーやカカオの量で味や風味が全然違いますよね。

    チョコ+ココアパウダーのシンプルなトリュフでも、ミルク、スイート、ビターで変化をつけてみては?

    ちょっと面倒くさいですが(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんのアイディアありがとうございます!
    色々試作を作って、一番よかったものをあげたいと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する