現在の発言数479,802件!

今年初のゴキブリ

ついに今年初めてゴキブリが出現しました!リビングでテレビ見てたら足元をスッーと、世界で1番嫌いなゴキブリが!もう変な汗がドバーッと出て心臓バクバク!主人が捕まえてくれました。こんな時には主人の有難さが身にしみます。
せめてゴキブリがゆっくりなら…。もう本当にゴキブリは心臓に悪いです!なぜか発見すると汗だくになるし。
いつか高齢になり、思うように身体が動けなくなったら、ゴキブリ捕まえること出来なくなったらどうしよう?と不安です。あー嫌だ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ホウ酸団子系は効果絶大ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家はコンバッ◯を4月にまきまくりました。冷蔵庫周りを中心に台所に大量にまきました。
    おすすめします!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もコンバット大量に置いてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんとっ!
    殺虫剤が効かない新種が発見されたそうですよ!
    ニュースでやってました。

    というか、なんでゴキブリって気持ち悪がられるんだろう?
    多分、子供の頃からのすり込みもあるんですかね?
    まぁ家の中にやすやすとあの大きさの虫が入ってくるのは嫌だけど。

    キャンプで山に行ったら、ゴキブリが世界で1番キライと言ってた友達が、
    色んな虫がいても平気で、ゴキブリに気づかずで、
    羽なしのゴキブリをコオロギだ!なんて言ってるから、
    それゴキブリだよ?と言ったとたんに騒ぎ出しました。
    家の中だけじゃなくて、普通に草むらとかにいるっての知らなかったみたい。

    とりあえず、食べ物がなくればいなくなります。居たとしても食べ物がなくれば増えることなくいなくなります。実際無理ですけどね。生ごみ、食品が入ってた袋トレイはもとより、ジップしたこな類でも少し粉がついている。蓋、缶も一度開封すれば少し付く。
    なるべく、ゴキブリの食糧になるものは冷蔵庫にです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンバットやホウ酸団子置くと、食べて死ぬわけですよね。でも呼び寄せてるみたいで恐怖です。だから何となく使ってませんでした。

    殺虫剤が効かない新種のゴキブリ?恐ろしい恐ろしい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴキブリがいなくなるスプレーって商品をふりまくってます。それからほんとマシです。
    ゴキブリこわいですね(^▽^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飛ばれたり食べ物の傍にこられると嫌ですけどね
    基本的にそんな恐くないです

    もっと蛾とか毛虫とか芋虫とか、デッカイゲジゲジみたいに形状や色が不気味な方が恐いです

    潰して床が汚れるのも嫌なので火鋏や上から瓶で捕まえて床と瓶の隙間にはがきとか滑らせて入れて、そのまま生ゴミ処理機の上に行って落としてゴウン!ゴウン!と処理機動かして抹殺です

    一応はコンバットなど置いています
    それでも出る時は出ます
    薪はゴキちゃんの住処になってしまうので、ゴキを家に持ち込まない事くらいですかねぇ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日 ヤツは出ました(´△`) まだ羽が生える1歩手前だったので、飛ばなかったから良かった~。
    我が家は換気扇から入ってくるよーです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラックキャップいいのかも?
    段ボールがすみかなので、押し入れなどのは、捨てたほうがいいです。

    田舎では見たことないです。
    特別な対策はしてないみたいなのに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本的に、我が家には「ゴキちゃん」が居ないのですが…

    下水管 排水管を伝って、進入してくるヤツがいます((((;゚Д゚)))))))

    あと、御近所で、ホウ酸ダンゴ食べて弱ったのとか、バルサンの煙から避難してくるヤツまでいます(゚o゚;;

    良い迷惑ですわ!

    隣近所に、「汚部屋」があったら、御用心!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日Gが出ました。
    部屋の隅を一周して、やっと母が新聞紙で壁に押し付けて丸めて即ふくろへ!
    父はただ見守る・・・度胸なし?と思いました。
    父がスプレーしようとか言うけど、家汚れるし誰が掃除するのよ!!って怒ってました(-_-
    10分以上もGに時間を取られました(-。-;疲れたー
    ○ンバットを家中に置きました・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    今日Gが出ました。
    部屋の隅を一周して、やっと母が新聞紙で壁に押し付けて丸めて即ふくろへ!
    父はただ見守る・・・度胸なし?と思いました。
    父がスプレーしようとか言うけど、家汚れるし誰が掃除するのよ!!って怒ってました(-_-
    10分以上もGに時間を取られました(-。-;疲れたー
    ○ンバットを家中に置きました・・・

    カッコいいお母さんですね!
    自慢しちゃって下さい

    私もビジュアルで蜘蛛が苦手なのですが
    益虫なので とにかく目撃したく無い、それが願いです。
    Gは逞しく神出鬼没で衛生面で問題が大きいから忌み嫌われるのですよね。私も戦えます。ホウ酸団子を置いているので弱ってへろへろになっているヤツをたまに見ます。動きが鈍いので丸めた新聞紙で叩いて捕獲しますが壁や床ご汚れるのが悩みどころです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する