現在の発言数519,268件!

不安です

受験生です

今週末テストがあります
内申に関わる大切なテストです

毎日やってもやっても足りない気がします
まだ勉強してないところがある、分かってないところがある
そう思うだけで不安で不安で全部投げ出したくなります

じゃあ、勉強しろよって話なんですけど、
勉強してる途中、わからない問題があると不安になり、手汗がでたりします

この不安な気持ちとうまく付き合うのはどうすればいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 受験は量をこなしたり、塾などの模擬試験を何回か受けて慣らす以外方法はないと思います。投げ出したい気持ちはありますが、死ぬまで続くわけではないんだから、受験が終わるまでの辛抱ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 考えても仕方ないから

    我が子に私が言ったことは、出来るだけ努力したならあとはテストを気持ちよく受けてきなさいあなたが分からないことは、他の人もわからないからと、こんなことで不安解消に役立ちませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 負けないで 泣かないで 消えてしまいそうな時は
    自分の声を信じ歩けばいいの。

    いつの時代も悲しみを避けては通れないけれど
    笑顔を見せて 今を生きていこう。

    人生の全てに意味があるから 恐れずにあなたの夢を育てて。

    という歌詞が思い浮かびました。
    自分を信じて、今までの努力は絶対に実になっていると思います!
    頑張ってください!
    全て分かることは難しいので、不安と向き合うことも大切だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勉強するしかないですよね。
    分からない所が分からないと言うのが一番ヤバイ状態ですし、分かる所だけ勉強してても無意味。
    分からない所を潰していくのが正しい試験勉強です。
    分からない問題があったら分かるようにしていく。
    それでいいんじゃないですか?
    内申は大事ですが、試験の結果だけでは決まらないんじゃないかな?
    提出物をちゃんとするとか、そういう努力で何とかなる部分もあるので気を抜かない方が良いですよ。
    そして当日点も重要だから、試験当日まで勝負は決まりません。
    継続的に勉強をつづける事。
    メンタル強く、努力を継続できると言うのはとても大事な事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する