現在の発言数477,907件!

そうめん、うどんを克服したい!

そうめん、うどんがどうしても食べられません?

ラーメンとカレーうどんは食べられます。
ほうとうも大丈夫です。

そうめんの克服法、うどんの克服法、
どれか一つでも構いませんので、ご協力お願いします?

そばも嫌いなのですが、そばってアレンジが効きにくそうなので
質問から除外しましたが、いいアレンジを知っている方は
教えてください。

また、美味しさのPRもぜひ...✨
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • うどんやそうめんを揚げるのはどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 出汁しょうゆ味が苦手なのでしょうか。カレーうどんは食べられるとのことですので。
    麺類大好きの自分でも素麺はちょっとクセがあると思います。
    スパゲティとか食べられるなら、うどんはカルボナーラ風とか、明太バターとかパスタ風のソースで試してみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  以前、先輩が「かけうどんみたいな、味がしない麺は嫌いだ」と言っていたのを思い出しました(^^;)

     彼は「鍋焼きうどんは大好き」と言っていたので、味がしっかり絡むような食べ方なら如何でしょう?
     素麺も冷たくして、すする食べ方では無く煮麺にしたり、あるいは、付けダレをゴマだれにしたりするとまた違うかも知れませんね。

     コッテリとした味が好みなのなら、天かすなど散らすと美味しく感じられるとかあるかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >せいかさん

    うどんやそうめんを揚げるのはどうでしょう。

    おやつでも食べられますね✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    出汁しょうゆ味が苦手なのでしょうか。カレーうどんは食べられるとのことですので。
    麺類大好きの自分でも素麺はちょっとクセがあると思います。
    スパゲティとか食べられるなら、うどんはカルボナーラ風とか、明太バターとかパスタ風のソースで試してみては?

    麺類が大好きな方でも、クセがあるように感じるんですね〜?
    ラーメンやカレーうどん、スパゲティは大好きです!

    そのアイデアで食べてみます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     以前、先輩が「かけうどんみたいな、味がしない麺は嫌いだ」と言っていたのを思い出しました(^^;)

     彼は「鍋焼きうどんは大好き」と言っていたので、味がしっかり絡むような食べ方なら如何でしょう?
     素麺も冷たくして、すする食べ方では無く煮麺にしたり、あるいは、付けダレをゴマだれにしたりするとまた違うかも知れませんね。

     コッテリとした味が好みなのなら、天かすなど散らすと美味しく感じられるとかあるかも。

    そうなんです!✨✨
    味がしっかり付いていれば、全然食べられます。

    鍋焼きうどんも好きです。
    ゴマだれ美味しそうですね?

    家にあるので、ためしてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこかで

    うどんをカットして、お好みやきみたいに
    やく
    ケンミンショーでみました。
    もとは小麦粉なので、麺ととらえず
    アレンジするみたい
    家事えもんさんが素麺、クロワッサンに
    してたのです。詳しくはないですが
    茹でて、割り箸に巻き付け、バターぬって
    トースターでやく
    私は素麺、ツナめんつゆ少々でかまわない
    ひとりごはんのとき。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する