現在の発言数479,705件!

メレンゲは、ホイッパーで何分?

メレンゲは、ホイッパーでしたら、女性で何分くらいかかるでしょうか? Wink
ハンドミキサーを買う予定は今のところないのですが、
ハンドミキサーを買った方が良いのでしょうか?
できれば私は、買いたくは、ありません…笑(;´▽`A``
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 個人さはあります。

    5分ぐらい?裏技で冷凍した卵白は速くできるみたいです。
    手が疲れるのでうで全体ではなく
    手首のスナップで空気をふくませます。
    まあるくまわすのではなく、一方向に。
    やるときボール傾けてください。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハンドホイッパーも形状が色々あって、その種類によって時間にも差があるんですが
    フレンチメレンゲの場合、だいたい上手に作って3分、卵白を冷凍させる裏技で1分強です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家事えもんでやってましたよ

    今日、日テレの「得する人損する人」に出てくる家事えもんが「卵白にひとつまみの塩を入れて、一時間冷凍庫で凍らせてから2分ホイップ」と、言ってました。HPにあるかな?ちなみにそれまで私は人力でホイップしてました。普通に冷蔵庫で卵白冷やして、砂糖入れてひたすらホイップ!冷やしてあれば、特に女性でも人力でも平気ですよ。ハンドミキサーが壊れて以来、ずっとそれです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する