現在の発言数519,595件!

焼きプリンが・・・!

小学6年なんですけど、
さっき焼プリンを作ったら、
お腹が痛くなるほどまずくて、
自分でもびっくりしました。
卵焼きと豆腐が混ざった
ような味がしました。
他の料理にアレンジできる事は
できますか?
スイーツじゃなくてもいいんですけど・・・
あと、そのレシピも教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • お腹が痛くなるほどって、そんなに不味いんなら、アレンジしてどうにか出来るかな?
    勿体無いけど、ポイかな…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんな材料を入れたら、そんなマズいものが出来るの?
    材料教えてよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこまでのマズさは、カバーしきれないのでは?

    捨てましょう。

    レシピはクックパッドで検索。

    というか…調べてから作らなかったの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コットンキャンディさん

    どんな材料を入れたら、そんなマズいものが出来るの?
    材料教えてよ!

    卵と、牛乳と、砂糖です。
    あと、カラメルソース。
    多分、焦がしすぎです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    そこまでのマズさは、カバーしきれないのでは?

    捨てましょう。

    レシピはクックパッドで検索。

    というか…調べてから作らなかったの?

    調べました。
    ただ、材料の量が少し違かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にっちさん

    お腹が痛くなるほどって、そんなに不味いんなら、アレンジしてどうにか出来るかな?
    勿体無いけど、ポイかな…

    そうですね・・・
    それしかないかもしれません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >珠璃さん

    調べました。
    ただ、材料の量が少し違かったです。

    「違かった」のではなく「違った」「違いました」ですよ。

    レシピ検索したのに違う材料で作ったなら、調べた意味がありませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • プリンって、配合を間違えるとたまにすごくマズイのが出来ます。
    勉強になったと思って、もうその配合で作るのはやめましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >珠璃さん

    卵と、牛乳と、砂糖です。
    あと、カラメルソース。
    多分、焦がしすぎです。


    こんにちは。
    焼きプリンは材料の鮮度が命!とくに卵はちょっとお高めでも新鮮で良いものを選ぶといいですよ。安くて古い卵だと、卵くさいプリンになっちゃうので。

    また、まだ温かいうちに味見してしまうと卵のにおいや味を強く感じてしまいます。
    しっかり冷やしてから食べてくださいね。

    どうしても卵焼きっぽく感じるなら、材料にバニラエッセンス(オイル、ビーンズでもOK)を加えてください。これでお菓子に変身しますよ。


    それから、ゼラチンで固めるプリンに食べ慣れていると、焼きプリンがまずいって感じることもあります。基本の焼きプリンって固めですから。


    失敗したプリンのアレンジですが、冷凍してアイスに。冷たいので食べやすくなるんじゃないかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する