現在の発言数478,357件!

テストの必須テクは?

私小学6年生です。ところでテスト必須テクあります?最近100点取る回数が少なくなってきました。なんでもいいから教えてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 勉強の質ですかね‹‹(●´꒳`● )/
    2時間やったとしても、こうやってネットを見てしまったり
    だらだら気が散ってやっているのと、

    無音の中、集中して1時間。とは質が違います。
    私は、できれば短い時間で終わらせたいと思ってしまうので質を高めて短時間派です。

    同じ内容でもだらだらしてやったら2時間のうち1時間無駄です。
    勉強しすぎても疲れきるので、メリハリをつけて一緒に頑張ろう。

    勉強のトピックは、何故か力になりたくて顔をよく出したくなります。笑
    おせっかいかもしれないけどそういう性分です。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >シンプルさん

    勉強の質ですかね‹‹(●´꒳`● )/
    2時間やったとしても、こうやってネットを見てしまったり
    だらだら気が散ってやっているのと、

    無音の中、集中して1時間。とは質が違います。
    私は、できれば短い時間で終わらせたいと思ってしまうので質を高めて短時間派です。

    同じ内容でもだらだらしてやったら2時間のうち1時間無駄です。
    勉強しすぎても疲れきるので、メリハリをつけて一緒に頑張ろう。

    勉強のトピックは、何故か力になりたくて顔をよく出したくなります。笑
    おせっかいかもしれないけどそういう性分です。笑

    よし。私も短時間でやります。ありがとう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 授業をしっかり聞き理解し予習復習疎かにしないこと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    授業をしっかり聞き理解し予習復習疎かにしないこと。

    はい。学校で自主勉ノート配られました。あーこれやらないと。 Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 問題が解き終わったら見直しをしたほうがいいですよ❣
    ケアレスミスが防げますから(^^)
    それと、テスト直前に国語なら漢字、算数なら計算式の公式など、
    大事なところを確認したほうがいいですよ♬

    6年生の勉強はしっかり理解しておかないと
    中学で苦労すると思うので、頑張ってください❣

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >中1のフルート吹きさん

    問題が解き終わったら見直しをしたほうがいいですよ❣
    ケアレスミスが防げますから(^^)
    それと、テスト直前に国語なら漢字、算数なら計算式の公式など、
    大事なところを確認したほうがいいですよ♬

    6年生の勉強はしっかり理解しておかないと
    中学で苦労すると思うので、頑張ってください❣

    はい。わたしよくミスります。ちょっとしたことでミスり、減点されます。気を付けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小6の頃は一日一日の授業の復習をしていました。
    復習というのはその日の授業のノートを見るだけです。
    テスト前はドリルを解いたり、大切な言葉をまとめたり、漢字の確かめをしたりしていました。
    宿題を毎日出していたら、まぁまぁいい点をとれてましたよ。
    頑張ってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さらぽんஐさん

    小6の頃は一日一日の授業の復習をしていました。
    復習というのはその日の授業のノートを見るだけです。
    テスト前はドリルを解いたり、大切な言葉をまとめたり、漢字の確かめをしたりしていました。
    宿題を毎日出していたら、まぁまぁいい点をとれてましたよ。
    頑張ってください。

    とっても簡単ですね。それなら5分でできます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 授業6時間分を家に帰っても復習すること!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せいかさんは、これまで100点が取れていたのですよね?
    それが最近取りにくくなった、ということですよね?

    どこで減点されていますか?
    そこを分析してみるのも大切だと思います。
    特に間違えやすい分野があるなら、改めてここで聞けばより的確なアドバイスがもらえるにではないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分に暇を与えない。密なスケジュールだと焦って 集中力が高まります。うちの息子がそうでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頭いい人のノート特集で
    左側にテーマでくぎり、
    その横はテーマの詳しい内容
    分かりにくい時、立体(絵)を書く

    赤ペンより青ペンのほうが、脳が覚えるらしい


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塾に通うのはどうでしょう?
    普段から難しい内容を勉強していたら(もちろん理解して習熟している事)、小学校のテストはケアレスミスがなければ勉強しなくても満点とれますよ。
    自分から厳しい環境に身を置くことも大切。
    今の時期中学受験の子は、中学校で習う範囲の事も解けるよ。もっと上を目指そう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する