現在の発言数519,279件!

資格を生かせてません・・・

はじめまして。細々と自営業をやってますが、今の収入だけでは厳しいので猛勉強して資格を
取得したのですが、ハロワに登録してもオファ-のひとつもありゃぁ~しません!今の自営に
副業として取り入れるにも資金がなく、がっかりです。年齢的にも後、3年でシルバ-突入で
すから、使う方も使いずらいのでしょうねw 病院とかのモップ掛けバイトしかないのかなwww
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全36件)

  • はじめまして。

    >まゆさん

    私の 含めてなんだけど、歳とると
    資格にこだわる仕事って なかなか ないんだよね。

    そうですか・・・ そうですよねぇ~ なんか今までの努力は
    何っだたのだろうかと、気がめいる日々であります・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして。

    >ゆうさん

    すみません、wを つけるの やめませんか
    若い子でも、wつけられると 軽く見られますし ふざけていると思われますよ。
    私は wが つくの嫌です

    不愉快な思いをさせてしまいました。大変申し訳ありませんでした。
    ついつい、癖でして直す努力をいたします。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自営業だと 笑顔・挨拶とか 聞きました。
    千円の仕事なら 2千円分の仕事をすると。

    関西住ですが、昨日のお昼のテレビで いろんなかたの 
    失敗談・成功談を 流していました。

    期待される以上の仕事をするしかない?
    うちは
    自営業です。頼まれごともサービスでしています。
    商店街の1軒ですが、パンを買って来てねとか頼まれますが
    同じ配達をするのなら、笑顔を心掛けています。

    うちは、オムライス専門店ですが、コーヒーをサービスに
    したりして(セルフですが)なんとか しのいでいる感じです。
    頑張りましょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    私より一つ先輩ですね!恐縮でありますw 資格手当てはないんですね?
    お気の毒です・・・ やっぱり私たちは、これから掃除当番なんでしょうかね~w

    資格がなくても出来る仕事なのです。
    正社員でも試験落ちた人いますが、くびにはなりません。
    清掃の仕事に偏見は有りませんが、会社の清掃に来ているシルバーさんを見ていると、夏が本当に大変で気の毒になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして。

    >50歳の手前さん

    自営業だと 笑顔・挨拶とか 聞きました。
    千円の仕事なら 2千円分の仕事をすると。

    関西住ですが、昨日のお昼のテレビで いろんなかたの 
    失敗談・成功談を 流していました。

    期待される以上の仕事をするしかない?
    うちは
    自営業です。頼まれごともサービスでしています。
    商店街の1軒ですが、パンを買って来てねとか頼まれますが
    同じ配達をするのなら、笑顔を心掛けています。

    うちは、オムライス専門店ですが、コーヒーをサービスに
    したりして(セルフですが)なんとか しのいでいる感じです。
    頑張りましょうね。

    確かに、仰る通りですね。 私の場合は、技術職が長いのでお客様との
    接する時間は、打ち合わせや契約など地味な場面が多く殆どが機械の前で
    もくもくと作業していたりする事が多いです。でも、基本はお客様ですよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    資格がなくても出来る仕事なのです。
    正社員でも試験落ちた人いますが、くびにはなりません。
    清掃の仕事に偏見は有りませんが、会社の清掃に来ているシルバーさんを見ていると、夏が本当に大変で気の毒になります。

    レス、ありがとうございます。 お互いがんばりましょうね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    確かに、仰る通りですね。 私の場合は、技術職が長いのでお客様との
    接する時間は、打ち合わせや契約など地味な場面が多く殆どが機械の前で
    もくもくと作業していたりする事が多いです。でも、基本はお客様ですよね!

    自分の今の仕事を 懸命にやるのは?
    難しいですか?
    例えば 印刷なら、その分野で何か発展させるとか?
    本業を頑張る。納期を期待以上に 早くするとか?

    うちの店は オムライスに特化していますが
    トッピングを充実させるとかの 工夫はしています。
    今の店に骨を埋める覚悟でいます。
    (じつは 私はお料理が嫌いですが、工夫は好きです)

    最近のヒットは
    オムライスに サーモンピンクのタレを掛けています。
    ソースの中には 火を通したマグロとアボガトを入れています。
    では
    お互いにがんばりましょうね。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レス感謝申し上げます。

    >50歳の手前さん

    自分の今の仕事を 懸命にやるのは?
    難しいですか?
    例えば 印刷なら、その分野で何か発展させるとか?
    本業を頑張る。納期を期待以上に 早くするとか?

    うちの店は オムライスに特化していますが
    トッピングを充実させるとかの 工夫はしています。
    今の店に骨を埋める覚悟でいます。
    (じつは 私はお料理が嫌いですが、工夫は好きです)

    最近のヒットは
    オムライスに サーモンピンクのタレを掛けています。
    ソースの中には 火を通したマグロとアボガトを入れています。
    では
    お互いにがんばりましょうね。 Yum

    オムライスの専門店さんでしょうか? おいしそうで夢が
    あってわくわくしますね!私の仕事は印刷でも特殊でして、
    これ以上の分野拡張は行っても到底大手には太刀打ちでき
    ません。納期はどこよりも早いです!仕事が少ないので・・・
    限界を感じます。さまざまな、思惑があるにせよ、自営には
    資金が必要です。しかも、莫大な・・・

    50歳の手前様は私よりお若いですし、パワ-おありですね!
    頑張って、おいしいオムライスを作り続けてくださいませ。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は調理師の免許持ってます。20歳で取って今は50代…主婦になり子供ができて大きくなってパートにいって楽しくやってたら病気になりそれから人が怖いのか?なんかパートに行っても1週間持たないのです。でも今子供も就職して借金があるからパートしないといけないのですだから私もどうしたらいいのかわかりません、でも資格を生かすも殺すも自分自信!って旦那が言うんです。私は免許はとりあえず諦めて違うことをします。私も早くしないとパートなくなるから(⌒-⌒; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 60代突入と言っても 若いです。
    頑張る気持ちに年齢は有りません!
    長姉は 71歳で 学童の見守り先生をしています。
    資格は要りません。(県によって違う)

    気持ちに体力が付いて行っているのか?
    体力が気力に勝るのか 愚痴も聞いた事が有りません。
    義父母の介護 夫の世話(腰痛で動けない)も有りながら
    頑張るので 兄妹みんなで支えています。
    あんまり書くと泣けてくるので・・・。これでやめます。
    主さんも 絶対に負けないで!
    Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 資格があるなんで羨ましいです。
    私も自分の為 資格取りたいです 自信が付くし いざという時武器になりそうで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして!

    >ふみさん

    私は調理師の免許持ってます。20歳で取って今は50代…主婦になり子供ができて大きくなってパートにいって楽しくやってたら病気になりそれから人が怖いのか?なんかパートに行っても1週間持たないのです。でも今子供も就職して借金があるからパートしないといけないのですだから私もどうしたらいいのかわかりません、でも資格を生かすも殺すも自分自信!って旦那が言うんです。私は免許はとりあえず諦めて違うことをします。私も早くしないとパートなくなるから(⌒-⌒; )

    ご病気なされたのですね。私も、ガン(10年前)になり仕事を1年程
    休業した経験がございます。確かに、病気上がりの時は自分の事を周り
    の人はどう見ているのだろうかと思う時があり、神経が病みました。
    子供たちは進学時期で金が掛かるし、両親も同居していたので、もめごと
    は絶えず、家内にも迷惑を掛け残ったものは、借金と家庭崩壊だけでした。

    確かに、ご主人様の仰る通り、決めるのは自身なのでしょうけど、50代
    というこの実に中途半端な年代に自身のいらだちと、情けなさを感じる事
    は紛れも無い事実ですよね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして!

    >ひみつさん

    60代突入と言っても 若いです。
    頑張る気持ちに年齢は有りません!
    長姉は 71歳で 学童の見守り先生をしています。
    資格は要りません。(県によって違う)

    気持ちに体力が付いて行っているのか?
    体力が気力に勝るのか 愚痴も聞いた事が有りません。
    義父母の介護 夫の世話(腰痛で動けない)も有りながら
    頑張るので 兄妹みんなで支えています。
    あんまり書くと泣けてくるので・・・。これでやめます。
    主さんも 絶対に負けないで!
    Two hearts

    若いでしょうか? ありがとうございます! そう言って頂けたら少しは元気でそうです!
    愚痴を言わない! 不平不満を言わない! このことは、周囲の人にとってはどれだけあり
    がたいか!争いごとの起きない知的な慣習と推察致します。しかしながら、当のご本人の心
    の中は、恐らく疲れきっているのでしょうね。

    私も、資格とは関係なく掃除がすきなので、掃除夫?さんとかでも十分良いと思っていたの
    ですが、男って馬鹿な生き物でして、もう一花咲かせられるんじゃないかとか、見栄の方が
    上回ってしまうんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして!

    >ミー太郎さん

    資格があるなんで羨ましいです。
    私も自分の為 資格取りたいです 自信が付くし いざという時武器になりそうで。

    羨ましいですか?ありがとうございます! でも時既に遅しの感満載です!
    20代に取得いていたら、今頃はと思ってしまいます。ミ-太郎さんは、
    お幾つか解りませんが、思い立ったら勉強なさってみては如何でしょうか?
    ただし、よ~く、戦術を練られた方が懸命です。将来の役に立つもので、
    ご自分が好きで、楽しく勉強できそうなものがお勧めですよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人生 いたるところに青山有りです。
    頑張りましょう。
    生きているだけで 丸儲け

    今の日本で飢える事は有りません。
    万が一なら
    税金を納めて来たのですから、福祉も有ります。
    意地も有って おとこみちは 厳しいですね。
    莫大な 費用はかけてはダメです。
    一か八かは 若い時に思う言葉です。

    地道が一番です。
    健康を守り乍ら 自分の目の前の事を 懸命にこなすしかありません。
    だれもが
    胸突き八丁を生きています。好きな事なんて なにも出来てはいません。
    それが、生きる事。
    辛いから 楽しいのです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじめまして!

    確かに、仰るとおりですね。 私もつい最近までは同じ思料に駆られておりました。
    しかしながら、現在は・・・半々といった考え方に変わって参りました。

    例えが悪いかも知れませんが、人の性格は中々変えられないと思いますが、良い意味で
    変えてより良い方向に転化させることができたのなら、それは、その人の学習能力や
    思考能力の高さだったり、中々、なしとげられる方は少ないと思います。

    しかるに、何が申したいかと言えば、これが自身の考え方と心得、努力したいと希望しております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    確かに、仰るとおりですね。 私もつい最近までは同じ思料に駆られておりました。
    しかしながら、現在は・・・半々といった考え方に変わって参りました。

    例えが悪いかも知れませんが、人の性格は中々変えられないと思いますが、良い意味で
    変えてより良い方向に転化させることができたのなら、それは、その人の学習能力や
    思考能力の高さだったり、中々、なしとげられる方は少ないと思います。

    しかるに、何が申したいかと言えば、これが自身の考え方と心得、努力したいと希望しております。

    もうすこし 噛み砕いて 教えて頂けたら幸いです。
    ステップアップを 計画していらっしゃるのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レス感謝申し上げます。

    >ホットコーヒーさん

    もうすこし 噛み砕いて 教えて頂けたら幸いです。
    ステップアップを 計画していらっしゃるのですか?

    抽象的な返答でご迷惑をお掛けしております。

    正直なところ、気持ちは複雑です。当初は、セカンドビジネス
    として、本業と併用するつもりでしたが、資金不足なので、修行
    のつもりで、宮仕えを挑戦しましたが、オファ-ならずで、つい
    掲示板に愚痴ってしまったと言うのが本音です。情けない話です。

    いろいろと、アドバイスありがとうございました。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 周囲の方に まっすぐに相談なさったら 如何でしょうか?
    飾らずに ありのままに。
    何となく感じるのは プライドが強すぎるところです。
    私もそうです。
    虚心坦懐に 当たって砕けろは ダメですか?
    真っ正面から ぶつかってみるのは?

    見栄を外せば
    違う景色が見えると 私は思っています。

    素直 
    正直
    真っ向勝負

    ぶつかっているうちに 
    壁が低くなっていませんか?
    私は 壁を乗り越えなくても 回ればいいじゃないと言われて
    あちこちに 声を掛けて 道を探り当てた感じです。

    当たって砕けろ。
    くだけてくだけて 々も、また立ち上がれば?
    頑張るのに、遅いは有りませんし。
    今日が 一番若いのですから。
    纏まらなくてすみません。
    Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レス感謝致します!

    >ホットコーヒーさん

    周囲の方に まっすぐに相談なさったら 如何でしょうか?
    飾らずに ありのままに。
    何となく感じるのは プライドが強すぎるところです。
    私もそうです。
    虚心坦懐に 当たって砕けろは ダメですか?
    真っ正面から ぶつかってみるのは?

    見栄を外せば
    違う景色が見えると 私は思っています。

    素直 
    正直
    真っ向勝負

    ぶつかっているうちに 
    壁が低くなっていませんか?
    私は 壁を乗り越えなくても 回ればいいじゃないと言われて
    あちこちに 声を掛けて 道を探り当てた感じです。

    当たって砕けろ。
    くだけてくだけて 々も、また立ち上がれば?
    頑張るのに、遅いは有りませんし。
    今日が 一番若いのですから。
    纏まらなくてすみません。
    Yum

    見抜かれてしまいましたか?もしかして・・・

    ぼやきは大好きなのですが、人に相談は大嫌いなのです。
    でも、人ってお話も聞きたいし、聞いてもらいたいし、
    誠に勝手な生き物ですよね。

    いろいろアドバイスありがとうございました。思い出にさせて
    いただきますです。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する