現在の発言数478,975件!

暴言

主人の暴言が毎週のようにひどくなって心が折れまくってます。 Sob
些細な事から急に怒鳴りだし、威嚇されて… 体調悪くて起き上がれない私に向かって
『今すぐ出て言ってくれ!』、『主婦で稼げないから自立できない、まともじゃない!』『てめーぶっ殺されてーのか!』など… そんな事まで言われる覚えはありません。これっDVですよね?
結婚前は優しく喧嘩をする事なんて考えられなかったほどなのに… Cry
機嫌がなおれば優しい顔も、言葉もあるので今も傷つき体調崩しながらも生活してますがもう限界…と何度も思ってきました。 こういう経験のある方お話聞かせて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全40件)

  • 難しい問題です

    >せいかさん

    毎度毎度発言するせいかです。離婚はとどまりましょう。これから離婚しても、貯金もないと思いますし、自分が働けない状況なら無理があります。これからも、もうさんと一緒に考えていきましょう。 Smile

    離婚するほどの事ではないではないと思われる方もいるでしょうし、自分の体調、努力や我慢の限界によっては離婚を選ぶことが正解かも知れません。

    数年の間だけでも心身ともに安定できる生活を送りたい…
    同じ状況、立場になってみないとわからないと思います。実際、短かな人だけでは理解してもらえず… Cry 専門家にも相談しつつ考えていこうと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の人生

    >50代さん

    せいか10代さんは
    子供さん?中学生以下なのですか?
    離婚は100%悪い事ではありません。
    人は間違う事もあるのです。
    妻を精神的に追い詰める男性と結婚を解消して新しい道を歩む権利が主さんにはあります。

    もうです。たくさんコメントありがとうございます。

    そうですね…
    実家のこともあり、今は主人のことも問題になってしまいました。私が悪いところもあったとは思いますが、ここまで言われる覚えはありませんし… Cry
    主人の思い通りにさせ、不満も言わず(難しいですけどね)、私が全てを(身体のことも)諦めこれからは主人のために我慢して生きていくしかないのか…と暗い気持ちにもなります。 自分の人生は自分で決めないといけませんね。

    とくに母親の強制力が強かった為か、この歳になっても自分の人生、生きる権利、すべてにおいて自信が持てずモヤモヤ… Sweat 情けないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わからないものが言ってすみません。ということは、離婚するのはどうでしょう。と言ってほしいのですか。私はそう感じましたが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • でも、人生の山の今が一番下の悪いところです。それを乗り切ればきっといい結果になります。がんばれ。もうさん。がんばれ。がんばれ。・・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >せいかさん

    毎度毎度発言するせいかです。離婚はとどまりましょう。これから離婚しても、貯金もないと思いますし、自分が働けない状況なら無理があります。これからも、もうさんと一緒に考えていきましょう。 Smile

    夫婦関係が破綻はしてると感じました。毎日暴言を言われると言う事は、暴力もあると思います。それでも我慢しな❗と言うんですか?もしお母様が主と同じ状況なら同じ事言えますか?せいかさんも考えて言ってるのでしょうが、私には無責任に感じました。
    経済的不安もわかりますし、子どもの事を考えると難しいのは確かです。仮に離婚を提示しても簡単にご主人が承諾するとは思えません。ですが、いざという時の為に証拠を集めて、専門機関に助けを求めて相談して離婚に向けて準備をする事はできると思います。今のままだと子どもさん達の教育にも良くないと思います。仕事も一人だと探すのは難しいけど女性の職業をサポートする所もありますから、そちらを利用しても良いと思います。最終的には主が決断する事ですが、子ども達と主が幸せになれる道を見つけて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >せいかさん

    でも、人生の山の今が一番下の悪いところです。それを乗り切ればきっといい結果になります。がんばれ。もうさん。がんばれ。がんばれ。・・・・

    いい加減にしなよ…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 難しい問題です

    >せいかさん

    わからないものが言ってすみません。ということは、離婚するのはどうでしょう。と言ってほしいのですか。私はそう感じましたが。

    子供はいませんが結婚までのこと、ご両親にはとても良くしてもらってる事、主人も私を選んでくれ大切にしてくれた事、今は変わってしまったとこもありますが、優しいところもあります。実家の事いろいろあって… だからここで皆さんのお話を聞いてみようと思ったんです。離婚はひとつの道ではありますが、離婚したら?と言われること望んでるわけではありません。 皆さんの話も参考にしようと思いまして…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も同じ。

    私も半年前に実家に戻ってきました。
    離婚したいと思っていますが、夫は今ではメールでひたすら「ごめん やり直したい 二度と傷つけるようなことはしない」と言ってきています。ですが、これはもう何度も何度も聞いた言葉で、もう治らない性格なんだと分かりました。とにかく離れてよかったと思っています。いろんなサイトがありますが、このサイトがいいと思いました。

    http://ameblo.jp/moraharagekokujo/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自立して離婚したほうがいいのでは?
    一時の感情で暴言を吐いてるのか
    そうでないのか。。。見極めることは
    難しいですか?


    ちなみにせいかさんは小6みたいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • せいかさんは小6なんでしょ?きっとご両親も幸せに暮らしてるんでしょ?だから苦しんでる人がいても離婚はダメだと平気で言えるんだよ。幸せだと辛い人の気持ちは鈍感になるからね。
    暴言はいじめと同じだよ。あなたの発言はいじめられても我慢しなさいと言ってるのと一緒だからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すぐには決められないけど

    いつ、決心がついて離婚へと進み出すかもしれません。

    そのときのために、記録はこまめにつけてね。
    暴言の内容と日付、日記のように。

    あと、妊娠もしないように注意しましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実家も…(ー ー;)

    >ひみこさん

    私も半年前に実家に戻ってきました。
    離婚したいと思っていますが、夫は今ではメールでひたすら「ごめん やり直したい 二度と傷つけるようなことはしない」と言ってきています。ですが、これはもう何度も何度も聞いた言葉で、もう治らない性格なんだと分かりました。とにかく離れてよかったと思っています。いろんなサイトがありますが、このサイトがいいと思いました。

    http://ameblo.jp/moraharagekokujo/

    実家が安心できる場所であれば…一時的にでも、気軽に帰れる場所であれば良いのですが Sweat 私もしばらくそうしたいです。
    主人も「ごめん…俺が悪かった、これから気をつけるよ。」うちも何度も謝っては繰り返してます。身体への影響が大きい為、身が持たないと言っても変わりません。

    サイトの情報ありがとうございます!参考にしてみたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね…

    >悩むけどさん

    いつ、決心がついて離婚へと進み出すかもしれません。

    そのときのために、記録はこまめにつけてね。
    暴言の内容と日付、日記のように。

    あと、妊娠もしないように注意しましょう。

    書き留めている事、今でもあります。ばれないように記録しておきます。
    (喧嘩になれば私も言い返すので録音されてたりして…(・_・;))

    妊娠……それは絶対大丈夫です。 そういうのがないので…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 心折れないで・・・

    もうさん、大丈夫ですか?れっきとしたモラハラです。ご主人は多分躁うつ病か、あるいは気持ちの小さい輩です。どっちにしても、もうさんが心配です。私も今年旦那が同じような事になりました。私はカウンセリング・精神科・そういう家族をもつ人たちの会にも参加しました。本人は無自覚ですが、明らかに精神を病んでおりました。ご主人は30代後半か40代ですか?ちょうど仕事などで重責を負う事が多かったり、家などのローンを始める年齢です。そこにきて、元々が口出しの多い義父母(過干渉)だと、大人になっても重要な事を決められなかったり決めても迷いが生じそれが奥さんへのモラにつながるようです。
    離婚するかしないかは別として、音声とか壊された物とかはきちんと残しましょう。あと、暴言はかれても、相手にしてはいけません。あくまで冷静に「あなたは、間違ってる。私は絶対に間違ってない」と思い続けることです。どうしても自分の気持ちに自信が持てなかったら、ここでまた吐いてください。ちなみにうちの場合、私が家を出る(実際にはすぐ帰ったが)事が一番の薬でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何度も…

    >ともさん

    もうさん、大丈夫ですか?れっきとしたモラハラです。ご主人は多分躁うつ病か、あるいは気持ちの小さい輩です。どっちにしても、もうさんが心配です。私も今年旦那が同じような事になりました。私はカウンセリング・精神科・そういう家族をもつ人たちの会にも参加しました。本人は無自覚ですが、明らかに精神を病んでおりました。ご主人は30代後半か40代ですか?ちょうど仕事などで重責を負う事が多かったり、家などのローンを始める年齢です。そこにきて、元々が口出しの多い義父母(過干渉)だと、大人になっても重要な事を決められなかったり決めても迷いが生じそれが奥さんへのモラにつながるようです。
    離婚するかしないかは別として、音声とか壊された物とかはきちんと残しましょう。あと、暴言はかれても、相手にしてはいけません。あくまで冷静に「あなたは、間違ってる。私は絶対に間違ってない」と思い続けることです。どうしても自分の気持ちに自信が持てなかったら、ここでまた吐いてください。ちなみにうちの場合、私が家を出る(実際にはすぐ帰ったが)事が一番の薬でした。

    主人も通勤時間、仕事、家庭、ローンと負担も大きいのは確かですね…
    イライラそして以前よりカッ?となりやすいです。

    暴言吐かれた瞬間はビックリしますが「そんな怒鳴るほどの事ではないのに…」(・_・;と私自身の身体への影響を避けるため、理由を話したりします。それが言い訳や弁解に聞こえ流ようで怒りはエスカレートしてしまう事もあります。 Scream

    暴言を吐かれるたび落ち込み、自分の気持ちにすら自信を持てなくなります。傷ついて何度も心折れました。 Sob
    『暴言を吐かれても相手にしない事』とても大事ですね。心がけようと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 暴言と言うか立派な酷い言葉の暴力じゃ無いですか?
    良く辛抱していますね?

    まだ若いんですから、これからの人生を考えて欲しいと思います。

    これからの先の方が永いんですからね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いまだに沈んだ気分

    >ホタテさん

    暴言と言うか立派な酷い言葉の暴力じゃ無いですか?
    良く辛抱していますね?

    まだ若いんですから、これからの人生を考えて欲しいと思います。

    これからの先の方が永いんですからね…。

    ちょっと実家に帰る事も決め、相談機関にも足を運びましたが、本人の考え方が変わるわけではないので、またいつあのような言葉が出てくるか… Cry
    あんなひどい事言われた… Cry といまだに沈んだ気分でいます。一生忘れないでしょう。

    言われて当然だと主人は言いますが、私は全く納得いかずひどい…と毎週のように泣いてます。苦しいまま生きていく必要はないですよね…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 単純に「辛い」と感じる時間が人生の大半を占めるのは、とてももったいないですよね。
    もうさんはとても辛抱強いですね。
    夫婦仲もどうにか取り戻さないかと誰しも努力するのですが、
    ダメな時もあります。
    人格まで否定される毎日で、心をやんでしまっては、同じ一日一日がとても辛い日々になるのではないでしょうか。
    誰しも結婚する時は、幸せしか描いていませんし、そうなる事は予期できませんよね。
    夫婦も元は他人同士、お互い助けあい寄り添って生きていけてこそ、
    夫婦です。

    あまりお辛いようでしたら、
    新たな人生をお考えになってもいいのではないでしょうか。

    ご無理なさらないでくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うん、うん!
    我慢する必要は有りません✋?
    貴方の話を全て否定的にお話しされること自体どうかなと思いますし貴方の性格も変わっていきますょ。


    私は離婚歴が有りますが、ちゃんと再婚出来ましたから?

    暴言ばかりで何が楽しくて生活をしているのか意味が無いと思いませんか?
    私も同じ年齢の頃に離婚しましたが、大丈夫!ちゃんと貴方の事を大事に思ってくれる方が現れますから。

    でも、お互いの努力も大事かな?

    頑張ってー?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • できるなら離婚がいいとと思いますが、難しそうなのでそうなると専門のサイトや、本当にひどいならば、専門機関に相談するのをおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する