現在の発言数478,460件!

視力が…

私は中2です。
先日、学校の視力検査でひっかかり、今度眼科にいく予定ですがまだ行っていません。
片目がCでもう片目がDでした。
今、座席が一番前なのですが、悪い方の目だけで黒板を見ると何が書いてあるかは何となくわかるものもあるのですがボヤけてはっきり見えず、先生によっては全くわからないものもあります。
この場合、悪い方の視力はいくつくらいでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 私も中学で悪くなりました

    一番前の席にしてもらいましたがその時の視力は0.5程度でした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >だんどり亭さん

    一番前の席にしてもらいましたがその時の視力は0.5程度でした

    回答ありがとうございます。
    そのときは一番前でくっきり見えましたか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いくつくらいでしょう?
    病院にに行きましょうね
    そしたら分かります

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 目は人の視力と比べても、同じてこと
    にはなりません。
    0.7でも、ものを近くにみるのが多い人でも差があるので、眼科でないと?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もっと悪くならないうちに、眼科に行った方が、いいです。中2の女の子なら、少し度弱めのメガネ作ってくれますよ。
    授業中だけ、メガネかけたらどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する