現在の発言数520,512件!

ワンコとの暮らし2

愛犬と暮らしながら感じること、困ったこと、クスッと笑えること、ほかの飼い主さんはどうしてる?犬を取り巻く社会問題などなど…。
基本的に、ワンちゃんの話題ならオッケーなトピにバージョンアップしたいと思います。

前回、トピをたてたあいちゃんママです。

時々しか覗いていなかったため、最後にお返事したあとにコメントくださっていた方がいたことに気づかず、先ほど気がつきました。
お返事できてなくてすみませんでした。
また、コメントくださり、ありがとうございました❗️
お礼が大変遅くなり、すみません。
また、このトピ好きだったのに。と書いてくださっていた方にも感謝しております?

トピ主も参加致しますが、ざっくばらんに、わんちゃんのお話ができる、トピにしたいと思います。

(誹謗中傷はご遠慮ください。)



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 当方のワンコ、チワワも早いもので6か月半になりました!
    まだまだ赤ちゃん!ではなく、もう人間の年でいうと、思春期の年齢になるそうですね。

    子犬の頃の写真、動画をもっととっておけばよかった〜〜〜(; ̄ェ ̄)と思うこの頃です。

    いいことも悪いことも知恵がついてます…?

    先日は、燃えるゴミの袋を破って中の物を取り出すことを学習し、あいVS飼い主の2日間戦争がやっと終演を迎えました!

    はじめて、病院で体重をはかってもらった時が880グラム。今は、2キロを超え、そろそろ、食べる量も減ってきたし、体重はこのくらいで安定するのかな?と思うこの頃です。

    お散歩日和が続いているこの頃ですが、人間にとっても、ワンちゃんにとっても、もうこれ以上暑くなってほしくないですね?

    吠えることを覚えて、いろんな方法を試してみましたが、効果なし…?
    天罰方式がいいですよ!と、お散歩ちゅうに教えてもらい、ただいまお試し中のわが家です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前のトピで 良くない?
    これ誹謗中傷になる?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前回トピたてした時は、題はワンコとの暮らしとは書いたのですが、自分が飼い始めたワンちゃんのしつけや疑問を教えていただきたくて、書いたので、トピ主と、書き込みいただいた方との会話という感じになっていたので、同じような悩みや、ちょっと聞いてみたいこと。ワンちゃんの話題ならここならどなたでもほかの方とも話しやすい。という感じにしたらよかったかな…とあとから思ったので、トピをたてました。

    題は一緒なのですが、中身を変えたつもりでした。

    誹謗中傷とはぜんぜん思ってないですし、悪気はなかったのですが、すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚して来月で2年になります。
    夫婦で動物が好きなので、いつか犬を飼いたいと思っています。
    こどもも欲しいのですが、こどもが授かった場合、子育てと犬のお世話は両立は難しいですか。
    みなさんは、どんなタイミングで犬を飼い始めましたか。
    また、マンションに住んでいて、ペット可ですが、犬を飼っていない人もいるので、飼いやすい犬種を教えてもらいたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日、実家のワンコが天国へ旅立つのを見送りました。今年で12歳になる予定でした。
    (犬なのに申年…。)
    マイケル・ジャクソンと同じ命日になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の好きなパーツ、

    こんばんは、

    ワンコのお鼻は可愛いですよね。
    私は大好きです。
    (トピずれならご容赦ください)

    8174
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寝相です。

    安心しきってくれているのでしょうか。

    8360
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • だら〜、

    部屋の涼しいスポットでダラダラしています。

    8393
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カモノハシ

    のような後ろ姿。

    8435
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寂しい。

    一週間程ハワイへ旅行するので愛犬をペットホテルに預けてきました。
    置いていかれるのを察したのか、抱っこされながら私の方に振り向こうとしました。
    辛い!

    8477
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • な〜に?

    おばはんみたいな後ろ姿、ダイエットが必要かも、

    8654
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「呼んだ?」

    ず〜っと、私一人の投稿が続いています。
    気軽にペット自慢をしてくださいね

    8700
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お父さん、

    「何が言いたいのか分かる?」

    8704
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • LEIちゃん、

    貴女は乙女ですよ。

    8708
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あらら、

    「明日は出張だから、ペットホテルへお泊まりだ」と言ったら、イジケてしまいました。

    8726
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆうこさん

    今日、実家のワンコが天国へ旅立つのを見送りました。今年で12歳になる予定でした。
    (犬なのに申年…。)
    マイケル・ジャクソンと同じ命日になりました。

    ゆうこさん、こんにちわ!
    うちのわんこ12歳、
    最近白血病性リンパ腫と診断されました。
    家族で話し合って辛い抗がん剤治療など受けさせず
    症状が出たら緩和する治療をしてやる事を選びまし
    今はなるべく好きなものを食べさせ、一緒に居る様
    にしています。余命三か月ほどらしいので
    辛いですが、飼った以上いつかは別れがくること
    受け入れるしかないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふーこさん

    ゆうこさん、こんにちわ!
    うちのわんこ12歳、
    最近白血病性リンパ腫と診断されました。
    家族で話し合って辛い抗がん剤治療など受けさせず
    症状が出たら緩和する治療をしてやる事を選びまし
    今はなるべく好きなものを食べさせ、一緒に居る様
    にしています。余命三か月ほどらしいので
    辛いですが、飼った以上いつかは別れがくること
    受け入れるしかないですね。

    犬って家に来たときは、家族で一番若くてあっという間におじいさんやおばあさんになってしまいます。そう思うと幸せな人生…犬生を送ってほしいですね。
    犬の幸せは、やっぱり最後まで家族と一緒に過ごすことかなと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 犬を見送ったあとは辛さよりも、最後まで一緒にいることができてよかったなと不思議な充実感がありました。
    楽しい思い出ばかりくれたワンコでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆうこさんこんばんわ!

    >ゆうこさん

    今日、実家のワンコが天国へ旅立つのを見送りました。今年で12歳になる予定でした。
    (犬なのに申年…。)
    マイケル・ジャクソンと同じ命日になりました。

    うちの愛犬、11月5日朝,白血病性リンパ腫にかかり亡くなりました。11歳と5か月でした。
    甘えん坊で食いしん坊で本当に可愛いキャバリアとマルチーㇲのミックスでした。
    10歳を過ぎたので病気に気をつけなくちゃと思つていた矢先の事で、腫瘍が発覚して1か月です。亡くなる前2日間は家族で夜も交代で看病しましたが最後は本当に苦しそうで、安楽死で楽にしてあげる事を話し合っていた翌朝、私たちの気持ちを察したかのように逝ってしまいました。これで苦しさから解放されたんだ、よく頑張ったね。今までありがとうと見送りましたが、もう居ないんだ、会えないんだと思うと涙が止まりません。
    決して忘れることはないでしょうが、あの仔のいない生活には少しずつ慣れていくんでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ふーこさん

    うちの愛犬、11月5日朝,白血病性リンパ腫にかかり亡くなりました。11歳と5か月でした。
    甘えん坊で食いしん坊で本当に可愛いキャバリアとマルチーㇲのミックスでした。
    10歳を過ぎたので病気に気をつけなくちゃと思つていた矢先の事で、腫瘍が発覚して1か月です。亡くなる前2日間は家族で夜も交代で看病しましたが最後は本当に苦しそうで、安楽死で楽にしてあげる事を話し合っていた翌朝、私たちの気持ちを察したかのように逝ってしまいました。これで苦しさから解放されたんだ、よく頑張ったね。今までありがとうと見送りましたが、もう居ないんだ、会えないんだと思うと涙が止まりません。
    決して忘れることはないでしょうが、あの仔のいない生活には少しずつ慣れていくんでしょうね。

    ふーこさん、ワンちゃんをお見送りされたのですね。そして、看病お疲れさまでした。
    大好きなふーこさんと最期までいることができたのですから、ワンちゃんはとても幸せだったのです。
    私は、実家を離れたときが最初のお別れでした。そして、六月が本当のお別れ。
    もちろん、悲しかったのですが楽しく幸せな思い出がたくさんあります。
    今頃、あちらで仲間と遊んでいるのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する