現在の発言数478,030件!

空手をしている方アドバイスしていただけませんか?

私は空手(極真でない方)の組手をして3年になります。
なかなか強くなれません
突きは出るのに足がついてきません

強くなるのに意識することは何ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • わたしは空手をした事がありませんが、同じクラスの子が全国1位です。
    その人は、部活に行きながらも、毎日練習をして頑張ってます。
    毎日練習をして、つらくても最後まで自分のためと思って頑張る事が一番大事だと思います。
    わざとか何も分からなくてごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >もこもこ雲さん

    わたしは空手をした事がありませんが、同じクラスの子が全国1位です。
    その人は、部活に行きながらも、毎日練習をして頑張ってます。
    毎日練習をして、つらくても最後まで自分のためと思って頑張る事が一番大事だと思います。
    わざとか何も分からなくてごめんなさい。

    いえいえ( ´∀` )
    返信いただけただけでもありがたいです

    そのお友達さんに聞いてみてくれませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひたすら練習!うちは糸東流です。はっきり言って本人 空手嫌いにです。ですが、真面目なんです。指導員に言われるがまま、受験生にも関わらず、出稽古にも行き 練習に励みました。お陰で優勝は逃したものの、組手、形ともに準優勝。ある程度持って生まれた素質ってのも左右されますが、うちは素質はない方。
    真面目に練習!それしかありませんね。
    頑張って!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する