現在の発言数477,973件!

財布

財布は何年くらい使ってから買い替えますか?
ちなみに長財布と二つ折り、どちらをお使いですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 新卒で就職した時に、雑誌の付録の財布から卒業しました。それから30年ですが、使った財布は今のが3個めです。大体10〜15年に一度買い替えてきた感じです。

    1つ目は、ブランド品ではありませんでしたが、安物(3000円くらい)で使い勝手が良かったので長く愛用しました。2つ目と3つ目は、キタムラの革製品で、15000〜20000円くらいのものです。札入れ&カード入れとして使ってます。二つ折りが好きですね。長財布はポケットに入らないので使いません。(レシートはその日のうちに家計簿に全て書き写してるので、財布には残りません。)
    小銭はがま口を愛用してます。(そちらは現在のが4個目です。)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >Mooming65さん

    新卒で就職した時に、雑誌の付録の財布から卒業しました。それから30年ですが、使った財布は今のが3個めです。大体10〜15年に一度買い替えてきた感じです。

    1つ目は、ブランド品ではありませんでしたが、安物(3000円くらい)で使い勝手が良かったので長く愛用しました。2つ目と3つ目は、キタムラの革製品で、15000〜20000円くらいのものです。札入れ&カード入れとして使ってます。二つ折りが好きですね。長財布はポケットに入らないので使いません。(レシートはその日のうちに家計簿に全て書き写してるので、財布には残りません。)
    小銭はがま口を愛用してます。(そちらは現在のが4個目です。)

    長年、大事にお使いになるのですね。
    私も今、二つ折りで小銭はがま口です。同じくレシートはその日の夜には家計簿に付けたら捨てます。
    周りを見ると、長財布をお使いの方が多い気がします。手が小さいしバッグの中で場所もとるので、使っていませんでしたが、最近なんとなく長財布を使ってみようかしら?と思い始めたところです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今の財布は3年目です。
    ボロくなるまで使いたいです。

    エルメスの長財布です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長財布愛用です!

    結婚してから「家計」と「自分のおこずかい」が区別できる長財布を使っています。(お札も小銭も分けられるので便利です)
    冠婚葬祭などで小さい鞄を持つ時用に二つ折財布もありますが、両方とも20年くらい使ってます。
    皮がボロボロになったり、金具などが壊れて持っているのが恥ずかしくなったら買い替えます^^
    (あ、でもステキな財布に出会ったら変えちゃうかも!?)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お財布ポーチの紐を外して使っています。紐は短いチェーンと長い紐がありますので、ちょっとお出掛け時に便利です。
    次は、京都のあやのこうじかまつひろのがま口長さいふが欲しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 年数は

    三年です。グランフロント大阪が出来た時に買いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨年お財布を買いました

    以前のお財布は2つ折りで23年ほど使いました
    今度は長財布を買いました
    このお財布もまた長く使っていこうと思っています

     ちなみにお小遣い用のお財布は
     がま口のお財布です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変形、変色するまでですかね。
    なので、何年と決めてはないです。
    今のはたぶん5年くらいかと思います。ヴィトンのヴェルニの白の長財布です。
    お札が折れるのが嫌なので、長財布が好み。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 財布は複数使い分けてます。
    旅行用の三つ折り財布。普段使いの薄い長財布、お出かけ用のロエベの財布。
    使用は大体、2年くらいかな。
    古い財布を使い続けるのは運気が下がるって言いますが、毎年買い替えるにはちょっと高価なので、せめて隔年で買い換えてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長年ずっと二つ折り財布でしたが、友人に勧められて長財布にしました。一度持つと使いやすくて、それからはずっと長財布です。
    なんで今まで二つ折り財布にこだわってたのかと思いました。今使っている財布は先輩からのお下がりですが、成功している人なのであやかれればいいなあと大事に使っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病気をしてからは、お守りのように真っ白い蛇革の長財布を持ち歩くようになりました。

    とても軽くて使いやすいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん有難うございました。

    皆さん愛着を持って大事に使ってる様子が伝わってきました。やはり長財布が多い気がしますね。私も1度長財布を買おうかな。固執しなくても、小さいバッグの時には二つ折り財布にするなど、用途に合わせてもいいですものね。
    大変参考になりました。皆さん有難うございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する