現在の発言数520,197件!

担々麺の色

担々麺を最近よく作っているのですが、お店のような色にならず、単色になってしまいます。黒ゴマ担々麺もそうですが練りごまと豆板醤、ウェイパーだけだと、あのような色にならず味も単調です。紅トラのような担々麺を作るにはどのようなものをスープの材料にしたらよいでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ラー油を入れないのはなぜですか?あの赤い色はラー油の色ですよ。
    辛いのが苦手なら桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を使うといいですよ。
    色はりっぱに赤いのに辛くな〜い!

    それから調味料に酢、ニンニく、生姜、山椒、紹興酒、ネギ油など好みで加えると、味も単調ではなくなると思います。
    ひき肉も外せませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 参考に

    http://cookpad.com/recipe/3862839

    コチュジャンもおすすめです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本は味噌味でラー油がきいていますよね
    赤くしたければ韓国産赤唐辛子のパウダー状のがいいです
    あんまり辛くなくて旨みが強いんです
    美味しくなって、ホント赤くなります(笑)
    スンドゥブにも使えるので買ってみて

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する