現在の発言数519,777件!

オール電化について

最近オール電化にしました!そこで、お風呂は毎日変えるべきか悩んでます!
みなさんどうしてますか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 家は毎回入れ直し

    家のエコキュートのシステムの場合です

    数値は仮です

    80度100Lのお湯があったら40度200L分使えるとしましょう

    冷めたお湯をエコキュートの80度のお湯の中を管で循環させて温めるシステムなので

    温め直すと
    80度のお湯が60度に下がってしまうんです
    そうなると60度のお湯を水で割って40度にして使うと200Lは絶対的にならない訳です

    常に深夜電力使わないでエコキュートを炊きあげているのなら構わないと思いますが
    深夜電力を使うならタンク内の温度を下げると使える湯量が減るんです

    かといってお風呂にお湯を貯める分が掛かりますので、それはエコキュート次第では無いでしょうか?
    メーカーと相談されたらどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    家のエコキュートのシステムの場合です

    数値は仮です

    80度100Lのお湯があったら40度200L分使えるとしましょう

    冷めたお湯をエコキュートの80度のお湯の中を管で循環させて温めるシステムなので

    温め直すと
    80度のお湯が60度に下がってしまうんです
    そうなると60度のお湯を水で割って40度にして使うと200Lは絶対的にならない訳です

    常に深夜電力使わないでエコキュートを炊きあげているのなら構わないと思いますが
    深夜電力を使うならタンク内の温度を下げると使える湯量が減るんです

    かといってお風呂にお湯を貯める分が掛かりますので、それはエコキュート次第では無いでしょうか?
    メーカーと相談されたらどうですか?

    冷たいなら取り替えたほうがいいといわれました!きいてみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する