現在の発言数519,261件!

お米の保存方法

これからの季節、米びつストッカーではなく冷蔵庫で保存した方がいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 入るのなら

    冷蔵庫が良いと思いますよ。
    わが家は室温保存ですが。
    米びつストッカーは持っていません。
    一回に玄米3キロを精米してもらい、精米したては暖かいので室温になるまで袋を開けておいて、その後はそのビニール袋のままです。
    食べ終わる前に味が落ちたと感じたことは無いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 環境によるのではないでしょうか?

    私の家ではお米は5キロの紙のコメ袋で届くのでそのままです
    口はクリップで留めているだけで、虫が湧いた事は一度もありません

    収納はパントリー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    冷蔵庫が良いと思いますよ。
    わが家は室温保存ですが。
    米びつストッカーは持っていません。
    一回に玄米3キロを精米してもらい、精米したては暖かいので室温になるまで袋を開けておいて、その後はそのビニール袋のままです。
    食べ終わる前に味が落ちたと感じたことは無いです。

    冷蔵庫にお米のためのスペースって、なかなか難しいですよね。あまり冷たくなっても良くないかなとも思うし。
    虫が湧かなければ室温保存のままがラクです。今のところ平気ですが…。
    有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    私の家ではお米は5キロの紙のコメ袋で届くのでそのままです
    口はクリップで留めているだけで、虫が湧いた事は一度もありません

    収納はパントリー

    うちも5キロです。
    米の虫除け剤を使っていて、今のところ虫は湧いてませんが、だんだん暑くなると心配です。冷蔵庫だと場所取りますね-!
    有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「お米の保存方法」で検索して下さい!

    ペットボトルに入れて、冷蔵庫で保存するのが簡単ですよ!使う時も便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >トラさん

    「お米の保存方法」で検索して下さい!

    ペットボトルに入れて、冷蔵庫で保存するのが簡単ですよ!使う時も便利です。

    有難うございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する