現在の発言数479,315件!

断乳したいです。10カ月のママです。

断乳を何度か試みてわいるものの娘わおっぱいが好きすぎて、、、。
昼間でも少し離れるとぎゃん泣きしてしまってトイレ行くにも泣いてしまってついてきちゃうくらいです。
結構べったりで出掛ける支度とか始めてると尚更泣きながらくっついてきたゃって、、、。
おっぱいださないと怒るし泣きわめくし寝るときなんかは絶対です(ToT)
バランスボールを使ってトントンしたりしても泣くしあんまりぎゅっと抱っこしてると嫌がるしけど抱っこしてほしいみたいでお布団にくるむと嫌がるしで、、、。
おっぱいから気をそらすにもなかなかそらせなくて困ってます、、、。
私が寝てるといつの間にかおっぱいを吸っていたり、、、。
絶対断乳できるコツとかないですかね、、、
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • まだ10ヶ月ですよね。早めですがなにか断乳しなければいけない理由があるのでしょうか?
    旦那さまや実家のお母さまに協力していただいて、できるだけ離れてすごすほうがお互い良いと思いますよ。
    すごく泣いてかわいそうですが・・・。
    後追いや人見知りの激しい時に断乳はまだ難しいのではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも1歳前に卒乳しました。私の体の治療の都合でした。
    多分他の方法での水分補給と食事が結構進んでいたのでうまくシフト出来たのかな。

    離乳食と、あとストローマグなど他の方法で水分を取るのは順調ですか?
    おやつはどうでしょう。ちょっと早目かもしれませんが、月齢が書いてあるお菓子も市販されていますし、歯固めなるような物なども良いかも。

    うちの子の場合ですが、お腹を満たしてあげるとご機嫌度が違うと感じました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヨーロッパ在住です。
    こちらでは断乳が凄く早くてビックリしました。添い寝もなし。自立心を赤ちゃんのうちからといった考えで、泣いて可哀想と言ったら、ただ寂しいだけよ。慣れるから大丈夫!そうじゃないと母親がもたないし、仕事もできなくなるわ!と・・・
    日本の感覚で1歳まではと思ってたら旦那の母から
    そんな時期までやってたらおっぱいの存在感を認知して、断乳するのが大変だしそっちのが可哀想なのよ!胸の形も崩れてしまうわ!と怒られてしまいました Cry

    断乳薬というのも医者が処方してくれたりとカルチャーショックでした・・・

    なんとなく薬は嫌だったので、肌色の薄いぴったりする全身タイツ的な感じの下着でシームレスのようなものを着て、子供がおっぱいをおねだりしてきた時に
    「おっぱいなくなっちゃた!ないないしちゃった!」
    と服をはいで見せました。
    子供はキョトンとして、泣く泣く(笑)
    3日間くらいそれを繰り返したら、もうなくなってしまったと諦めたようで断乳出来ました Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する