現在の発言数521,074件!

目の色について

カテゴリー違ったらすいません。中3女子です。
私は純日本人ですが、目の色がハチミツのような色にうっすら緑が入っているんです。ネットでは神秘的、などと言われていますが、学校の人には少し引かれた目で見られる上に、そのせいか彼氏も出来ません。
先生にもカラコンだと疑われます。
同じような経験をした方、または現在進行形でしている方がいればお話ししたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 自分じゃなくて申し訳ありませんが、友だちに二人いました。目も髪もアッシュ系の茶色でしたが、二人とも純日本人でしたね。
    二人とも優等生キャラのせいか、容姿で目立ちはしますが引かれたり目をつけられたりってことはなかったです。一人は鈴木さんという名字であだ名が「スーザン」でした。「す」しか合ってないのですが(笑)
    どちらもモテてたと思いますし彼氏もいましたよ。

    思春期はニキビとか髪がチリチリとか毛深いとか地黒とか、足が太いとか肩幅が広いとか出っ歯とか顔が大きいとか… 皆それぞれになんらかの容姿コンプレックスを抱え始めているものですよね。

    貴女の場合「それ自慢?」みたいに思う人もいると思います。気にしない、口にしないで、忘れたように振舞うのがいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那も同じです。
    目はハチミツ色です。髪の毛も髭も天然茶色。
    純日本人ですが、色素が薄い体質、遺伝子らしいです。
    色素が薄いのではなく、遺伝子異常で色素がないアルビノ症というのもあるらしいですね。目はシルバー、肌も髪も真っ白な。

    旦那は顔の堀が深く、マッチョなのでハーフどころか、そのまま外国人によく間違われます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも日本人ですが肌も白人的に白く、髪もブルネットより明るくよくハーフと言われます。目も茶色くて光彩が入っている感じです。
    学校側からは言われたことは一切ありません。友達からは素直に羨まれることあり、妬まれることあり、でしたね。

    彼氏が出来るかは容姿なんて関係ありませんよ(笑 その人の人間性でしょう。
    わたしは彼も何人もいましたし、今もいますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学校の時は「外人」って言われました。
    髪も目も色素が薄くてブラウンとゴールドの間くらい。
    肌も白く、そばかすがあり、目が大きい。

    小学校の時はイヤだったけれど、成長するにつれ、それを褒められること、羨ましがられることが増えました。

    そして、大学から社会人の時には、イヤな言い方かつ傲慢になりますが
    「この容姿は武器になる」と思うことが多かったです。

    時の葉さんも、歳とともにその悩みなくなってくると思いますよ。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですね!同じ様な方々が居て嬉しいです。
    私の学校は一般コースと帰国子女コースでクラスが分かれているので、同じ一般コースに同じ様な子がいなくて不安でした。でも確かにもう少しすれば、それも個性として羨ましく思われる事もあるかもしれませんね。
    お返事くれた皆様、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 純日本人って言っても遥か何代前かに血が混じっているかもしれません。だからなんだという訳ではなく、校則違反?と疑う先生にははっきりと対応しましょう。
    目の前で洗うなり目薬を差してキョロキョロさせてコンタクトは入っていないと確認してもらいましょう。親御さんから言ってもらってもいいでしょう。
    彼氏ができないのは別の話ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個性だと思いますよ✨
    私も、髪が茶色くて(栗色よりも色素が少し薄い感じです)
    まつ毛がカールしていて目の色素も薄いです。

    「marronの目の色きれいだね。」
    「marronみたいな髪の色がよかったなぁ。」
    「まつ毛長いね。」
    と言われることは『今は』素直に嬉しいです。
    でも、私もつい最近まで「ハーフみたいだね〜。」と言われることが嫌でした。
    みんなと同じがいい。
    何でみんなと違うように見えるんだろう?

    昔は悩んでなかったけど、中1の頃から思春期なのか
    そこから悩んだこともありました。

    今は、自分の魅力だと思っています。

    彼氏ができないのは別の話ですし、
    カラコンではないと証明すればいい。立派な個性です。
    ぜひ、目を見てみたいです。
    きっと素敵だと思います。
    学校の友だちがそういう目で見るのは相手がまだ幼稚なだけかなぁと。

    学校という狭い中ですし、社会に出れば絶対関係ないと思いますよ♪
    自信を持ってください♪
    偉そうなこと言ってすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本人にも実は茶色以外の目の色が存在します。
    すごく少ない割合で滅多に見られないですが。
    祖母の出身地の近辺にいたようです。
    多分wikiか何かにも書いていると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同級生の男子は、 インド人かな?
    ってくらいの顔立ちと 肌の色ですが、日本人です。
    前に その男子が 町を 歩いていたら
    カレー屋の前で インド人?に
    普通に 向こうの言葉で 話しかけられたと言ってました。 クラス中 爆笑しましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの主人も同じです。
    祖父母は日本人ですし、義父も義母も日本人です。
    その以前に遡れば分からないとは言ってますけども。

    彫りが深くて目鼻立ちもはっきりしてるので、
    よく外国人と言われてます。
    髪の毛は真っ黒なので、アジア系の濃い顔なんだと思います。
    初対面の人にクォーターだよねって言われる事もありました。

    本人は言われ慣れてるみたいで、特に気にしていません。
    言われたところで何か?って感じみたいです。
    自分自身が自分の事を好きなら、気にならないんじゃないかと私は思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まりさん

    同級生の男子は、 インド人かな?
    ってくらいの顔立ちと 肌の色ですが、日本人です。
    前に その男子が 町を 歩いていたら
    カレー屋の前で インド人?に
    普通に 向こうの言葉で 話しかけられたと言ってました。 クラス中 爆笑しましたよ。

    インド人のような見た目の子が、自分でネタにしているのならいいけど
    クラス中爆笑って内心傷ついているかもしれないから、
    気をつけてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    インド人のような見た目の子が、自分でネタにしているのならいいけど
    クラス中爆笑って内心傷ついているかもしれないから、
    気をつけてね。

    その男子 クララの人気者だよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まりさん

    その男子 クララの人気者だよ。

    返信ありがとうございます( ó㉨ò )♡
    人気者かどうかは関係ないとおもいます。
    表には出さず、少しでも傷ついているかもしれないよ、ということです。
    人の心を読むのは無理があり、心は難しいですよね。
    私が言いたかったことは、
    人の容姿で爆笑するのはどうなのかなぁという疑問です(ó㉨ò)
    言った側も、悪気はないと思っていますよ。
    返信は要りません♪
    お話に付き合っていただきありがとう。(・・;)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんの方々にご返答いただき、本当に感謝してます。相談の投稿主の時の葉です。先生の前で目を洗う作戦、実際にやらせていただきました!「カラコンかどうかはしっかり見てください」とハッキリ伝えて目を見てもらうと、ちゃんと先生も「ごめんな、少し変わった色だったから、でも綺麗だな」と言ってくれました。初めて目の色を親以外に綺麗だと言われ、すごく嬉しかったです。
    確かに彼氏の話は別件ですよね、ネガティブ思考を持ち出してしまい気分を害してしまったらすいませんでした。
    いまだに中1と中2の後輩や一部の同級生には変わったものを見るような目で見られますが、大分慣れるようになりました!いつかこの目の色がコンプレックスではなくチャームポイントだと自慢できる様になれたらいいな、と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する