現在の発言数479,488件!

おにぎりは、パリパリ派orしっとり派ですか?


子供とそんな話題になりまして
しっとりの方が良いね〜と、いう意見になりました。
お弁当に おにぎり握っていく事がありますが、
のりとご飯が、ひっついた あのしっとりした食感が好きです。

知人は、パリパリの方が美味しいわ!って
言ってました。
のりが新しい方が、新鮮な感じがするからだと…

皆さんは、どちら派ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全20件)

  • 私はしっとりが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もしっとりしたほうが好きです。
    パリッとした方も嫌いではないですが、
    上顎の裏に海苔がついたりするのが嫌だったりします。
    しっとりは、なんとなく、子供の頃に食べていた、母親のにぎったおにぎりのイメージで好きです。
    自分が作る時も、海苔を巻いた後に手に水をつけて、しっとりにしてからラップに包んだりお弁当に詰めます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もしっとりが好きです。
    単純に、しっとりのほうが食べやすいからですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ほかほかご飯で作ったおにぎりには、ぱりぱり海苔
    冷めたおにぎりにはしっとり海苔ですかね

    冷めたおにぎりだとぱりぱりの海苔巻いても香りの立ち方がほかほかと違うんですもん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます

    ご意見頂きまして有難うございます。
    しっとり派が、好みの方が多いですね(^_^)

    パリパリも嫌いでは、ないですけどね
    おにぎりにして食べると、ご飯よりも食欲が
    ススムのは不思議です。

    なるほど…ご飯炊の温度で使い分けるのも
    参考にさせていただきます。
    有難うございました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷めてても、熱々でもパリパリ派です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しっとり♪

    コンビニで買うときは
    組み立てるヤツじゃなくて、はじめから海苔が巻いてあるヤツ買います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぜったいパリパリです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当を作っている母が、握りたての温かいご飯のおにぎりをポンと口に入れてくれる
    あのつまみ食いのおにぎりが一番おいしいと思いますね。
    勿論、海苔はパリっと巻き立て。
    味付け海苔じゃなくて、焼き海苔派。
    今は、私がおにぎりを握って、ひな鳥みたいに口を開けてる家族に一個づつ入れてくんですけど。
    美味しいのは分かるけど、食べてばかりじゃいつまでたってもお弁当箱がいっぱいにならないじゃない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    お弁当を作っている母が、握りたての温かいご飯のおにぎりをポンと口に入れてくれる
    あのつまみ食いのおにぎりが一番おいしいと思いますね。
    勿論、海苔はパリっと巻き立て。
    味付け海苔じゃなくて、焼き海苔派。
    今は、私がおにぎりを握って、ひな鳥みたいに口を開けてる家族に一個づつ入れてくんですけど。
    美味しいのは分かるけど、食べてばかりじゃいつまでたってもお弁当箱がいっぱいにならないじゃない。

    文章を拝読するだけで唾がわきそうでした?
    焼きたての海苔かぁ。1度実験で作ってみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぱりぱり派です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有難うございます

    レス頂き有難うございます。
    皆さんの文章読んでいて、何だか、おにぎりが
    食べたくなってきました。

    おにぎりは、しっとり派ですが、
    温かいご飯に、巻いて食べる時は、パリパリした方が、好きなんですけどね。

    海苔だけでも、パリパリした食感は美味しいです

    しっとりとパリパリと、その時によって
    使い分けするときも、あります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎりと一緒にのりも巻いちゃうから しっとり派、と言う事になりますね。
    一緒にお弁当を食べてる人は パリパリ派のようでいつも別々に用意して食べるとき巻いてます。
    高級海苔で、高級な梅のようです。香りが違います?
    でもやっぱり、自分はしっとり派ですねー。
    パリパリが嫌いな訳じゃないですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パリパリ派です!!
    コンビニタイプのおにぎりフィルム愛用してます。
    しっとりも時と場合によってはキライじゃないんですが、手巻き寿司にするときもパリパリ海苔でないとうまく噛み切れません。
    冷めないうちに海苔を巻いてラップやホイルで包んでしまうと 海苔がぐちゃべちゃになるのも苦手・・・
    おにぎりフィルムがないときは海苔を巻いてしっかり冷ましてからお弁当にin!
    なので、はやりのおにぎらずがあまり得意でありません^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ぱりぱり派です。しっとりしていると手や口、歯につきやすいんで。でも、やっぱりぱりぱりが好きですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二択ならパリパリ派です。

    でも、海苔は無いほうが好きです。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • しっとり派

    若い頃はパリパリ派でした。
    でも学生の時ぐらいにバイトしていたところの
    店長さんがしっとりの方が海苔の味がご飯に染みて美味しいと
    言ってから、徐々に食べるようになり、今ではすっかり
    しっとり派です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海苔の話し?

    ご飯と海苔を別々に持参して食べるときに合体させています。
    海苔もその時の気分で韓国海苔にしたり変化を付けています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、パリパリ派です!!
    パリッという食感が好きです♡♡♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おにぎり食べながら、見てました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する