現在の発言数478,594件!

ハーブティーの美味しい飲み方を教えて下さい!

今年も多種類のハーブが庭にいっぱいとなりました。

旦那や子供には、ハーブティーは不評です…。

ブレンドに挑戦しても、葉っぱの味と言われ残してしまいます Sweat

美味しい飲み方がありましたら、教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ハーブティーってそういう味ですから苦手な人は苦手ですから強要されてもね…。

    アヴェダの物なんかは美味しいし葉っぱっぽさ少ないですが。
    ブレンドによりますよね。
    自身で作るより飲みやすくブレンドされてる市販だとまぁまぁなのもあります。
    どうしても作りたいならドライにすると青臭さは消えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 紅茶に添える

    普通の冷たい紅茶に、ミントを飾る感じ、ですね。
    蜂蜜レモンに、ハーブを添えたり。

    お安い緑茶を濃くいれて、ミントや柑橘系のハーブを少々で冷茶にしたりすると、
    味は緑茶で、香りはレモン、やミントでフレーバー緑茶になります。
    ちなみに、自分も、カモミールティより、カモミール緑茶のが飲みやすいんで。

    ハーブの味は別の料理等で慣らしていくとして、
    ハーブだけのお茶には蜂蜜とレモン、とかいれちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する