現在の発言数478,103件!

簡単で年配でも楽しめるパーティー料理のヒントはありませんか?

今度、職場で慰労会をします。宿舎もある職場なのでキッチンもあり、食材を買ってきて6~7人でワイワイやる予定です。

鶏皮が苦手な人がいるので、から揚げはちょっと・・・

会費を徴収して準備も簡単にできるような楽しい会にしたいので、お知恵を拝借したいのです。
手巻きずしも考えていますが、ほかに何かいいアイデアはありませんか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 食事会のようなパーティーですか?
    アルコール飲みながらのパーティーですか?

    唐揚げは鶏皮取ればいいのでは?
    取った鶏皮はカリカリにして塩を振れば一品になりますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とほほ

    >40代さん

    食事会のようなパーティーですか?
    アルコール飲みながらのパーティーですか?

    唐揚げは鶏皮取ればいいのでは?
    取った鶏皮はカリカリにして塩を振れば一品になりますね

    鶏皮は見るのもダメみたいなんですよ。
    アルコールもあります。食事もしますって感じです。

    餃子もニンニク、にらがダメだし、たこ焼きパーティーもだめですって。

    幹事は頭が痛いです。

    おつまみ買ってきて、パエリア、生春巻きってところかなあ・。・。・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 予算は分かりませんが、バイキングっぽいのはどうです?
    手間が掛かるのは惣菜やら刺身やら買って、サラダとかちらし寿司とか作って、各自よそうみたいな物は駄目ですかね。
    パエリアはパスタも美味しいですよ。生春巻きなら、夏っぽくヤムウンセンもいいかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アクアパッツァ
    切り身魚で耐熱皿の大きな物に豪華に盛り付けると良いです。取り分けも簡単だし。
    手巻きずしはちょっとパーティだと食べる側が手間かなと思っちゃいます。小振りの手毬寿司にして好きな具材好きな量を手軽に取れると嬉しいかも。

    唐揚げが好きならカジキマグロは唐揚げにしてもふわっとしてさっぱりして美味しいです。

    クリーミーポテトサラダをプリンカップに作り、トマトソースやバジルソースなどで味のバリエーションを出した物はいかがでしょう。見た目も可愛く、取りやすくおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つい、先日パーティを2か所でしました。

    一つは天ぷらパーティでした。
    熱源は一つです。
    衣は各々、紙コップに用意されていて 串も各々の前に用意してありました。

    揚げるものは 様々でした。
    サツマイモからアワビまで、ワイワイ楽しかったです。
    水気を切ってあったので、油も飛ばないし・・・。
    平均年齢65歳の組です。

    もう一つは バーベキューパーティです。
    献立は 
    ☆バーベキュー 肉 エリンギ ジャガイモ(茹でる)ウインナー
     エ○ラ焼き肉のたれで食べる
    ☆スティックサラダ ディップ添え  人参・胡瓜・大根をスティックに切る
    ☆バゲット 斜め薄切りにして 軽く焼き バジルソースを掛ける
    ☆おにぎり 
    ☆フルーツ オレンジ バナナ パイナップル
    カップに入った 甘味(ケーニヒスクローネ) 手に取って食べられる
    年齢層は 4歳から70歳までとバラバラです。

    手で食べられるものが多かったです。
    どれか 一つでも参考にしてみて下さいね。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気温にもよるかと思いますが、湯むきしたミニトマト等を入れた
    冷やしおでんはどうでしょう。

    あとは年配向けではないかもしれませんが手作りピザとか。
    時間に余裕があれば生地から作ってもいいのかな、と。
    重いですかね…(汗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん、いろいろお知恵ありがとうございます。
    結局、デリバリーで中華オードブルを配達してもらい、後は女性陣でサンドイッチとおにぎりを作ることにしました。
    仕事が忙しくて、長時間手間をかけていられないので、こんな感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する