現在の発言数520,948件!

もうヤダ❌蟻

突然お風呂場に蟻が2.3びきいて、シャワーで流し庭に行ったら列を作って家に入って行く蟻をみつけたので、慌てて巣の蟻退治を巣らしき所にかけたら中から蜂が沢山出てきました。これで巣の中に薬が入って行ったと一安心して出かけて帰ったら、お風呂場に蟻が大量にいました。もうヤダ助けてーどうしていいかわかりません。蟻の退治方法教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 「アリメツ」使ってみて下さい。
    翌日には巣ごと退治出来てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どこに売っていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬局で売っていなければ楽天等の通販で。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありごとうございます\(^o^)/
    早速、買ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蟻はどこから入ってくるのでしょうか?

    もし入ってくる場所がわかるなら防水用のパテのようなもので塞いでしまう方がいいと思います。

    うちも一度蟻が換気の窓からお風呂場に侵入して、蟻の巣ころりで撃退しました。換気の窓なので締め切る事も出来ず、薬が効くまで数日かかりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アリコンバットもまぁまあ効きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 窓枠の隙間か、タイルの隙間からだと思います。早速、アマゾンでアリメツを頼みました。様子を見てパテの用意も考えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 経過報告
    アリメツが届くまで隙間にパテをしました。でも何匹かあらわれます。あきらかに元気はありません。前の薬が効いてきたのかもしれません。2日後にアリメツが、届きました?元気の無い蟻はまだ出るのですか、もう少し様子を見てもいいのではと思い、アリメツは最後の手段と思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ユッコさん

    経過報告
    アリメツが届くまで隙間にパテをしました。でも何匹かあらわれます。あきらかに元気はありません。前の薬が効いてきたのかもしれません。2日後にアリメツが、届きました?元気の無い蟻はまだ出るのですか、もう少し様子を見てもいいのではと思い、アリメツは最後の手段と思っています。

    わざわざご報告有難うございます。

    アリメツは集団で行進している蟻に与えて、一匹でも食いつくと、伝達係りが「美味しいエサがある」と宣伝してくれます。
    そうすると面白い様に蟻が競ってアリメツを食べに来て巣へ運びます。
    気持ち悪い程の蟻の大群がアリメツに集まってきますが、決して退治せずに放っておくと、翌日には巣ごと全滅しますよ。

    ともあれ、お役に立てて良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家にも…

    お風呂場(浴槽)やリビングに蟻出没するようになりました。
    参考にさせて頂きたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 蟻ですか?
    蜂ですか?
    どっちですか?
    両方?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する