現在の発言数519,490件!

どうして

休みの日に朝早くから家の前で遊ばせるのでしょうか?
8時ぐらいから子供達が遊んでいます。
唯一の仕事が休みの日なのでもう少し寝ていたいのに毎回遊び声で起きてしまいます。
遊ぶのはいいのですがもう少し時間を考えて欲しいです。
親はなにも思っていないのでしょうか?
近所付き合いもあるので直接は言えないのです。
皆さんはこういうときどうなさってますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • 8時なら常識範囲だと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 耳栓するかイヤホンで音楽聴きながら寝るのが一番かも。
    よくご主人のいびきがうるさいから耳栓してるって人よくいますし。
    リラックス用の音楽もCDショップにたくさん置いてるし、スマホのアプリでもそういうの検索したら結構あるし自衛できると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我慢我慢

    うちなんか、お隣のおばさま、朝の5時半から外で大声でお喋りしていますよ。
    うるさくても我慢です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 8時って早くないと思いますよ。
    6時台とかであればやめていただきたいですが。
    幼稚園などに通っている子は早起きですからね。休みの日でも、遅くても8時には起きましょうと幼稚園でも教えられていますし。
    そんなに気にさわるなら耳栓するなどの対策をしてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人によって生活スタイルは違うものです。
    今日はゆっくり寝られる!と思った日に騒ぎ声で目が覚めてしまうのは、たとえそれが多くの人が活動している時間であっても、とても損をした気分になりますよね。
    公園横の家ならいざ知らず、生活道路で騒がせて、「子供早起き(確かに)」「子供は元気で騒ぐもの(まぁ、それもそう)」はちょっと、「子育てしてるんです。何か?」みたいな感じがして、どうかなと思うところがあるのも確かです。
    お互い気遣って一歩引いたところから物事を考えられるといいのにね。児童公園で遊ばせるとか、音の一番聞こえない部屋で寝るとか。
    責め合うより、自分の対策を考えた方がいいのかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 雄吾さんは「8時くらいから」とおっしゃっていますが何時からなら問題ないですか?
    9時?10時?
    それとも「自分が寝ていたい間は遊ばせるな」って事ですか?
    「今日は疲れていないから8時から遊んでもらってOK」
    「今日は特別疲れているから11時でもNG」
    といったところでしょうか。
    ちなみに私は子供はいません。

    私は早朝出勤の仕事をしているので(朝の4時半出勤)お隣に車のエンジン音がうるさくないか・・・冬など外の暗い時は(5月と6月は4時半は外は明るいんですが)車のライトで目を覚まさないか・・・ご迷惑をかけてないかと思っています。
    ご近所だし迷惑でも言えないんじゃないか・・・とも思ったりします。
    だからと言って「早朝出勤のエンジン音とライトが迷惑だから」と言われたら私はどうしたらいいんでしょう。
    誰にも迷惑をかけない所に駐車場を借りなければいけないんでしょうか。

    人にされた事には敏感にイラッとくる(私もそう)
    でも自分も気づかない所で人様にイラッとさせてしまっていてそれに対して相手が言えないでいるって事もあるかも・・・

    普段お仕事をされていて日曜はゆっくりと・・・
    雄吾さんのお気持ちもわかりますよ +1
    今日は日曜日。ゆっくり休んでいらした時に朝からイライラされたんですねきっと。

    何事もお互いさまとは言いたいですが・・・
    ん~~~難しいですね((+_+))
    ここのトピにもご近所付き合いに関すること色々ありますが・・・
    全国どこへ行っても「ご近所だからこそ言えない」ってことありますね。

    イザとなったら助けてくれるのもご近所さんだったり
    「遠くの親戚よりも近くの他人」みたいな。
    最近で言うと熊本で被災された方、ご近所の有り難さがわかったのかなぁ・・・

    すご~く飛躍しすぎました。ごめんなさい^^;
    でもたった一つのトピから色々と考えさせて頂いています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 学校が夏休みになったらどうします?
    地域や学校でラジオ体操、推奨します。
    仕事のお休みは人により違いますし、8時が駄目なら、何時なら納得出来ますか?
    日曜に限ってでも良いですから、教えて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主は普段は早起きして出勤してるだろうから気付かないだけで、8時くらいなら登校の時間なんじゃないかな?
    だから子供にしろその親にしろ、その時間に外で遊ぶのは日常的な事なのかも。

    ご近所とトラブりたくない自衛策としては耳栓の他、よく見える所に「睡眠中につき、訪問お断り」とか「起きてしまうのでドアホン禁止」など、眠りたいアピールをするくらいかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供たちの声が騒がしいのは休みの日だけと決まってるようなら、
    主さんはその日は違う部屋で寝るとかどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぁ~しょうがないですね。
    他の方が言うように耳栓とか寝る部屋を変えるとかしかないでしょうね。

    とはいえ、子供の声=騒音ではない。は、人の認識次第で、雄吾さんにとっては騒音なのも事実ですよね。音として計ったら騒音レベルになるんですから。裁判大好きアメリカではそれで裁判ざたもありました。

    子供も一生子供ではないので、外で騒いで遊ぶのもあと数年でしょうから我慢ですかね。沢山いたら・・・・・・
    昔だったら、「うるさいぞー!おじさん休みで寝てるんだから!」と
    隣のおじさんに起こられたらごめんなさい。って言って、親もあら気づかなくて気を付けさせます。的な感じでしたが、今は子供に他人が怒るのが悪いと親から逆に怒られちゃうこともね^^;

    うちは反対で、隣のお宅のおじさんが休みの日は朝早くからmyカラオケ機で演歌歌いまくってて、特にこれからの時期は窓があいてるので、うるさくて子供が無駄に早起きしてきて迷惑です・・・だけど、私も言えないよぉ~^^;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、お隣が ワンちゃん3びきくらい居るみたいで、
    を朝5時からオシッコさせに
    家から出します。


    バタン、ガチャン、バタバタバタバタ、ワンワンッ、コラーッ、うるさい!(あなたがうるさい)


    怒り声で目が覚めます。

    と、ワンちゃんとお隣さんが騒ぎます。

    静かにしてほしいとなかなか言えないしどうにかならないものかと…

    お子さんならまだマシかもしれないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 8時なら少しくらい遊んでもいいんじゃないか…と思う人は多いんじゃないかな。
    子どもだけじゃなくお年寄りも朝早くないですか?
    うちの近所なんて、6時前から声しますよ。こないだは6時に向かいのおじちゃんが玉ねぎをお裾分けに来てくれたし、その前は町内会長が6時前に訪ねてきましたよ(^_^;)
    寝起きの顔見られまくりです。早起き苦手なのよ…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仕事で不規則な交代勤務をしてきました。
    帰宅が朝だったり、明け方から眠って夕方からまた仕事に行かなくてはいけなかったりで、眠る時間を確保するのは常に課題みたいな生活です。日中、子供の声、電話、宗教の勧誘、近所の工事、いろんなことで睡眠が中断するのは日常茶飯事でした。

    ですが、私は仕方ないことだと思っていますよ。誰も私の活動サイクルを知らないし故意や嫌がらせではないのですから。何事も自分中心に都合良く世界が回っているわけではないですよね。8時は普通に人が起きて活動している時間だと思います。自分が受け入れて適応するのが一番です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 平日ならまだしも、休日の朝8時から外で騒がしくされるのは嫌ですし、配慮がほしいとこですね。
    夜遅くまで働いて週末朝寝坊したい人もいるだろう‥‥と考えてほしいです。
    遊ばせるのは問題ないと思いますが、住宅街で家の前の道路というのがいけないと思います。
    周りに家がない公園か遠出すればいいと思います。
    親が付き添っていれば、朝早くから道路で遊ばせても問題ないと考えるのは間違いでしょう。
    8時に人の家を訪問する事は常識なのか?って事を考えるとわかるんじゃないでしょうか。
    忙しい時間帯に訪問されるお母さんたちも嫌でしょう。
    ましてや、道路は遊ぶところではないですし。
    でも、苦情は言いづらいですよね。
    どうにかしてわかってほしいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 午前中は家庭によっては朝の段取りでバタバタするし、生活のメリハリつけたかったので、
    うちは子供には10時以降に遊びの約束させてました。よそのお宅も大体そうでした。
    逆に8時になるかならないかで「遊ぼ」と来るお家の子は「あそこの家は…」と言われていました。
    まぁ、今は昔 の話しなんでしょうが。それも躾だとその頃は言われていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主さんの気持ち、わかります…。どんどん建て売りが建って、気が付けば斜め前も横も家、になった我が家。隣の家が日当たりの関係上玄関をうんと前に出して建てた。後ろは庭。ちょうど「口」の字の真ん中みたいにぽっかり空間。
    夏にはビニールプール、下は芝。夏の日の休みの朝6時頃から水を張る。子どもはその時点から大騒ぎ。水がぬるくなった頃に入る。そして早朝から芝刈り機で芝刈り。
    窓なんて開けられない。雨戸も閉めたままにしてみたりするけど、うるさい…。通風口も閉じてみる。うるさい…。音の逃げ場がないから反響するばかりでまるで音がぶつかってくる感じ。…休みの日くらいせめて一時間長く寝させて…。子供の声って可愛いんだけど芯があって通るんだよね…。
    言えないんですよね。角立てたくないし。回りに迷惑かけてるってぜんぜん気づいていないし。気にもかけてないし。
    いい風が入るのに、エアコンかけてじっと我慢しかないようです。いい人たちだけど夏場だけ、嫌いになりそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近明け方寝苦しくなるので少しだけ窓を開けて、ストッパーかけて寝ました。昨晩は仕事が長引き、2時に就寝。ちなみにその朝の起床は5時でした。
    ポンポンポンポンポンポンポーン ポンポンポーン ポンポンポーン ポ…(ここで止まる)
    朝から延々です。 窓を閉めましたがうるさいです。(たぶん習ってなくてあるから弾いてる)
    今年小学校に入った子供さん、ピアノの練習、がんばってるけど、身悶えするほどうるさいです。
    お願いだから、早い時間は窓を閉めて…。
    朝からジャンジャカギターをかき鳴らし歌うお父さんの声が聞こえることや、ピアニカっぽい音が響くことも有るんです。
    音楽一家で仲良くてうらやましいけれど。泣きそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する