現在の発言数521,236件!

お弁当のウインナー

もうすぐ幼稚園の遠足があります。
ウインナーが好きなので入れる予定です。

油で焼くのではなく、ボイルしたいのですが食べやすいように切り込みを入れたい!
でもどのタイミングで切り込みを入れるんでしょうか??
ボイルの前?後?
ぜひ教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • わたしは前です♪

    タコさん、ひまわり、カニさん、ふつうの斜めカットなどなど
    茹でたり焼きたり熱をいれるとキレイにひらいてきます。
    もし良かったら一度試作をオススメします♪

    子どもの幼稚園の遠足は雨で中止になってしまいました。
    当日お天気がいいと良いですね♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誤字すみません(^_^;)
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 切れ込みを入れてから加熱することで綺麗に開くので、ボイルの前に切れ込みだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 切り込みを入れると旨味が流れ出ます。低い温度でじっくり茹でることで破裂せず調理出来ますよ。

    冷めてから切れば旨味は残り、食べやすさも求められると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 教えて下さい!

    >20代さん

    切り込みを入れると旨味が流れ出ます。低い温度でじっくり茹でることで破裂せず調理出来ますよ。

    冷めてから切れば旨味は残り、食べやすさも求められると思います。

    低い温度でじっくりとは?何度ぐらいでどれ位茹でたらいいですか??
    教えて下さい(*≧д≦) 

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々

    >つくねさん

    わたしは前です♪

    タコさん、ひまわり、カニさん、ふつうの斜めカットなどなど
    茹でたり焼きたり熱をいれるとキレイにひらいてきます。
    もし良かったら一度試作をオススメします♪

    子どもの幼稚園の遠足は雨で中止になってしまいました。
    当日お天気がいいと良いですね♪
     

    切り方って沢山あるんですね!
    タコさんやってみようかな(๑′ᴗ‵๑)

    雨で残念でしたね(´ω`;)
    次は晴れると良いですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >シホンマンさん

    低い温度でじっくりとは?何度ぐらいでどれ位茹でたらいいですか??
    教えて下さい(*≧д≦) 

    沸いた湯に差し湯して落ち着かせ投入。弱火でグラグラ、ボコボコしない様に茹でるのです。3分くらいかな、です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する