現在の発言数519,731件!

同じ色、柄がバッティング

テレビで ゲストと司会の方の服の色が同じとき、
「あーぁ、やっちゃった、」と思います。

数年前、
歌手のオリビア・ニュートンジョンさんが、来日してゲストで出たとき、
朝の番組の司会者女性と、まったく同じ色のグリーン。
微妙なくすんだ薄い緑色、流行の色でしょうか。。。

大物演歌歌手と、若くておきれいな女優さん、
同じ番組で、まったく同じ花柄、同じ色、デザインの
高そうなワンピースを着て出てきたとき、
かなりビックリ!こんなこといいの?
やはり、似合っていて、おきれいな方がつい目立ってしまう。

赤のドレスがふたりだと、後輩が譲るとか、
チェックのシャツ、ストライプ、ボーダー、
同じ画面に 二人以上いると、目が疲れますね。

確か、男性が黒いタキシードって、
女性のドレスの色を引き立てるためとか。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 待ち合わせで

    明るく普通に話せる、こっそり憧れていたアメリカ人との初デート、
    着ていく服を 2週間前から悩みに悩んで、やっと決めた。

    結局、会話は英語だろうし、彼は、日本語まだ話せないし、
    変に緊張して一睡もできず、出かける直前にもまた悩む。
    普段はそんなに悩みません。

    当日、ドキドキ&ワクワクして待ち合わせ場所に行くと、
    「セーフ!」胸をなでおろすとはこのこと。

    私の家は電車で90分。着替えに帰れません。

    彼は、水色のスエット(トレーナー)
    キャメル色の半パン。

    私は、黒のニットポロ、キャメルのスカート。
    直前まで 私が悩んでいたのは、同じ水色のTシャツ。

    危うく、1日、ペアルックになるところでした。
    白、黒、グレーなら まだどうにか。ね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 安室ちゃんがアムラーと騒がれていた頃のはなし

    ガン黒や細マユ、厚底が流行っていた頃、安室ちゃんが着ていたことで話題となった「黒のタートルネック」&「バーバリーのスカート」。
    当時、最先端のお洒落だと思っていました。

    とある繁華街にでかけると、同年代の女性はどこもかしこも黒タートルにバーバリーのスカート (゜∀。)見かけない日なんてありませんでした。

    そういう私も買って恥をかいた一人です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 全く同じ服

    ユニクロのセールで買ったシャツを着て子供を連れて小児科に行ったら、全く同じシャツ着た方がいて。私は恥ずかしいのでつい目をそらしてましたが、なんと「もしかして…○○(娘の名)ちゃんのママ?」と声をかけられてしまいました。
    2年ぶりに会ったママ友でした。お互いに苦笑(^^;)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じスニーカー

    若い頃、洋服を買いにジーンズショップに行ったら、全く同じスニーカーを履いていた男の子がいました。

    向こうも同時に気が付いて目が合ってしまってお互い「ブフッ!!」って笑っちゃいました。

    お互い照れてしまって会話は出来ませんでしたが、会釈を交わして通り過ぎました Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する