現在の発言数478,549件!

♡手芸道具の収納アイディア♡

細々したパーツが増えるとごちゃごちゃしてしまう手芸道具 、皆さんはどのように管理していますか?
綺麗に整理整頓され、なおかつオシャレにてきないかなと模索しています(*^O^*)
お道具箱を市販の物ではなくて、手作りできたら更に愛着もわきそう!

素敵なアイディアお待ちしています\(^_^)(^_^)/
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 以前はかごにごちゃ混ぜに入れていて、
    使いにくくてストレスになっていました。
    先日、整理をしたばかり。
    小さなジッパーつきストックバッグに分類して収納しました。
    オシャレ感はゼロですが、
    これでストレスがなくなりました。

    7941
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 難しいですよね。長年いろいろ試してるけど上手くいった試しがないです。継続してるのは編み針ケースくらいです。裁縫箱はすぐにゴチやごちゃになってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自作しました。
    布地を縫って巻き物形式にし、紐をつけて使わない時は
    縛って収納、使う時は広げて取り出します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クッキーの空き箱、仕切りも使う、あと、100均にはいっぱいあるよ〜、薬入れとか透明ケースとか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バスケット

    その時々のプロジェクトに必要なものは、取っ手のついた大きめのバスケットにいれて、持ち運びができるようにしています。

    お道具も、布、糸類もどんどん増えますよね。布については、クリアボックスに収納して、外から見えるようにしています。

    お裁縫道具はお菓子の箱などを利用しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する