現在の発言数521,074件!

洗濯時のお気に入りの洗剤、柔軟剤

洗濯をする際、お気に入りの洗剤、柔軟剤ありますか?
種類が多すぎて買いに行くたび迷います。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • アリエールとレノアです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アリエールと抗菌ハミングとハミングフレアです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブルーダイヤとソフラン
    ニュービーズも好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分は粉末アリエールが良いのですが、最近粉末って少なくなった気がします。
    柔軟剤は 消臭に力を入れてるような気がするレノア。
    レノアオードリュクス、香りが好き。もったいないから時々使う?
    よく使うのは、やっぱりレノアとさらさ。
    ウタマロ石鹸も使う?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肌が弱いので、
    トップクリアリキッドですね。
    抗菌剤や漂白剤が入ってないのでコレしか。。
    柔軟剤も肌が弱い理由で使ってません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アリエールとピンクのレノアです。
    強い香りが苦手なので、レノアがぎりぎりセーフかな?
    最初の頃のベビーソープの香りが好みでしたけど、
    それから比べると甘い香りになった気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 粉末のアリエールとフレアフレグランスです。
    少し前まで、液体洗剤だったのですが、洗濯機と、洗濯物が洗い立てでも、なんとなく生乾きの嫌な匂いで…
    粉末に変えたら、どちらも改善。汚れ落ちもかなり良くなりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、なんとなく粉末タイプの方が落ちる気がして、ビーズと柔軟剤は、レノアを使用しています。
    子供が、アクロンの匂いが好きです。
    海外産のタイプは、匂いがきつすぎて駄目ですね

    やはり、ほのかに匂いするタイプが良いですね
    ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 洗剤はアタック粉末タイプとワイドハイター顆粒タイプ、柔軟剤はレノア使ってます。
    洗剤は溶け残りがないように、小さなバケツで泡立て器を使ってしっかり溶かして使います。
    柔軟剤は洗剤と相性が悪いと最悪なので、あまり匂いがキツクないものを使ってます。
    臭い対策には、やっぱり粉末がいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柔軟剤は旧製のフローラルハミングです!
    今は店頭には無く、買いだめした物を使っています。
    無くなったらどうしよう(´д`|||)
    色々使った方けれど、やっぱりこれが1番良い‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 液体のアリエールとピンクのレノアです。
    長男のユニホームを洗う時はウタマロ石鹸も使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、貴重なご意見をありがとうございました!
    参考にさせていただきます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する