現在の発言数478,945件!

おにぎらずと、ロールパンに

来週末は運動会。

おにぎらずと、ロールパンに挟んで!

と考えているのですが、おにぎらずは焼肉や鮭の定番と、ロールパンにウインナー、卵サラダやツナサラダは⁇
しか思い浮かばず…

気候も暖かくなって来たから、マヨネーズはダメかなぁ〜⁇

など悩みます。

みなさんならこの時期のお弁当はどうしてますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 教室に置いておくならまだそんなに暑くないけど、
    炎天下、の保管となると気になるよね。

    薄めの酢飯で作るとよいかも。

    うちは、運動会や遠足には唐揚げが必須です!
    あと、意外に人気なのは果物。暑いと無理だけど・・ブドウやミカン凍らせて持たせると保冷剤がわりになるし昼には解凍出来てます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クーラーボックスなどで保冷したほうが良いかなと思います。

    ロールパンサンドについて。

    コロッケ、
    照り焼きチキン、
    バナナ&ピーナッツバター、
    根野菜の辛子マヨサラダ、

    などは作ったことがあります。

    楽しいランチタイムになると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マヨは危険です。

    あと運動会は疲れるしスタミナいるから、御菜と主食、とちゃんとある方が食べ応えもあるし腹持ちも良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一応、春は酢飯系かな。秋はおこわだけど。

    念のため、保冷剤や除菌シートを入れておくといいと思います。

    マヨネーズは手作りではなく市販品ですよね?市販品だったら大丈夫ですよ。防腐剤も入ってるし、原料の酢、油は相当な悪条件じゃないとそうは悪くなりません。生卵ではなく特殊な熱処理されたものです。じゃなきゃ常温で売ってませんよ。それよりも、熱処理しないで一緒に挟むハムや水分を多く含んだ野菜の方が傷みやすいです。

    今年はサンドらずリクエストされてるのでお稲荷さんと作ってく予定。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する