現在の発言数478,896件!

話すときに必ずと言っていいほど…

手で口をおさえたり顔をおさえたり…
私はそんなことしないのに、やられます。
なぜそんな行為するのか知りたいです!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • ん?
    「やられます」って
    誰かが貴方の口や顔を手でおさえるって事ですか?

    何故そんな行為をするのか知りたいのであれば
    本人に直接確かめてみては?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません。
    私が人に話しかけたりした時に相手が口をおさえたり顔をおさえたりするという事です
    相手が友達でもやられます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話をしている相手がしているって事ですね

    癖で自然にしている事であって

    特に意味はないのではないでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 顔を見られるのが嫌なお年頃かな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やだー恥ずかしい って言って顔や口を押さえるなら許せるけど☆
    人と話してる時に相手が口を押さえてたりされたら嫌な気持ちになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何でそれが失礼なの?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 口を押さえる人は、口臭とか歯並びとか、自分にコンプレックスがあるんじゃないですか?
    ニンニク入りの食事の後に人と話す時とかは、私もやります。(押さえるというよりは口全体を覆うという感じですが。)失礼かなと思いつつも、臭いよりは良いかなと。

    顔を押さえるのは、よく分かりません。「小顔に見える可愛いポーズ」とか?(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する