現在の発言数520,304件!

腰を痛めてしまったー

NHKの「腰痛」特集を見てて、「足を組む癖など、体の左右のバランスが偏っていると腰痛になりやすい」とのこと。
ほうー。

番組によると、
あなたはどう?
壁に腕をもたせて腰を左右にグーっと曲げてみてください。どちらか片方だけ曲げにくかったり違和感あれば、偏りありです!

というので、さっそく映像見ながらグイと曲げてみたら、
「グキーっ」と激痛が。

昨日からこの痛みに堪えているのですが、
この怒りをどこにぶつけていいものか。
数日様子見て、変わらないようなら医者にいった方がいいのかな。

すみません。ちょっと愚痴りたかったんです・・・
ひーん。痛いよー。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 急にやったら、腰痛めますよ。早めに受診した方が、良いですね。お大事に
    私は、肩凝りで、悩んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • GWの最中に腰を痛めました。
    過去に何度も腰痛で病院通いしている身での経験として、充分病院行きレベル Cry

    でも金曜日、連休のそれぞれの予定もあり、こちらは病院に行く算段が付かず…☆
    休み明けの月曜日、行こうかどうしようか…でも連休明けだからこその用事があり…。
    火曜日、腰痛は治っているだろうと思って入れた用事が断り切れず、また病院に行けず☆
    水曜日…とりあえず、朝起床の際どうやって立ちあがろう…と悩まなくても立ち上がれるようにはなり、病院どうしようかな~と思ったのですが、今更…と思って止めてしまいました。
    疲労が激しく、休みたい気持ちも強くあったんですけどね。

    明日はまた会議があって病院はいけない Sweat

    今回、完全に病院に行くタイミングを失ってしまいました。
    逆に立ち上がれない、歩けないくらいひどくなれば救急車を呼んででも…と思えたのですが、良いか悪いか、それほど酷くないのが逆に躊躇する理由となってしまい、長引いてしまっています。

    病院に行けば、早く治ります。
    数日様子を見ている…うちにだんだんと治まってきて…今更って思っちゃうんですよね。
    さっさと行けば、治る時間が早まります。

    決めるのは主様です。
    行ける時間が確保出来るなら、早いうちに病院に行った方が治りが早いですよ♪


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 後々骨盤から背骨、首にくるのでみてもらうほうがいいです。
    やってはいけない動作
    前屈みで顔洗う時、膝をのばす

    必ず曲げる

    雑誌で見て、意外に思いました。
    便利な世の中になりすぎて、姿勢が悪く
    なるそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する