現在の発言数479,197件!

係決めの選挙

私は中2です。
明日、学級での係決めがあります。担任がある事情で長い間休んでいたので明日になりました。
そこで、私は音楽係に立候補しました(今日、アンケートの紙があったので)。しかし、なれるのは1人なのに私を含めて現在知っているなかで3人立候補しています。決め方は、みんなの前でスピーチをしてふさわしい人を多数決で決めるという方法です。以下のスピーチでクラスメートに選んでもらえるでしょうか?
「音楽係に立候補した○○です。私が音楽係に立候補した理由は皆さんに音楽の素晴らしさ、楽しさを知ってもらいたいからです。今、皆さんのなかには音楽が嫌いだという人がいると思います。しかし、私は小学校の頃合唱団に入っていたり今も部活で吹奏楽をやっていたりして、音楽はやっぱり素晴らしいし、とても楽しいものだと思います。音楽はやればやるほど深みが増してそれと同時に素晴らしさや楽しさも増していきます。私が音楽係になったら毎回先生に持ち物を聞きにいき、皆さんに漏れがないよう確実に伝え、音楽の授業がスムーズに始められるようにします。そしてその分音楽に関わる時間が増えて皆さんに音楽の素晴らしさや楽しさを知ってもらえるようにします。責任をもって全力で活動するのでよろしくお願いします。」
ちなみに、係の仕事は書いてあるように、授業のある前日に先生に持ち物を聞きに行くことです。
訂正やアトバイスなどあればたくさんお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • スピーチなので短的に、口頭でも聞き取りやすく、マイナスイメージがないものがいいと思います。

    「立候補した○○です。私が音楽係に立候補した理由は、皆さんに音楽の素晴らしさや楽しさを知ってもらうお手伝いをしたいと思ったからです。
    私は小学校の合唱団の経験や現在の部活動である吹奏楽を通して、音楽の素晴らしさを強く感じています。揃ったハーモニーの美しさ・一緒に演奏する楽しさ・また友人の演奏を聴く楽しさなど、音楽はやればやるほど深みや楽しさも増していきます。
    私が音楽係になったら、先生に持ち物を聞きにいき、皆さんに漏れがないように伝え、音楽の授業がスムーズに始められるようにしたいと思います。そしてその分音楽に関わる時間が増えて、皆さんに音楽の時間を楽しんで貰えたらと思っています。責任をもって全力で活動するのでよろしくお願いします。」

    私なりに添削してみました。
    嫌いな人は〜のくだりは、音楽が嫌いな人は構えてしまうし、マイナスイメージを省きたいので省略しました。
    良かったら好きなように改良して使って下さいね。
    スピーチは笑顔でハキハキと、皆の顔を見ながら!
    音楽係になれますように(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピアノ好きさん

    スピーチなので短的に、口頭でも聞き取りやすく、マイナスイメージがないものがいいと思います。

    「立候補した○○です。私が音楽係に立候補した理由は、皆さんに音楽の素晴らしさや楽しさを知ってもらうお手伝いをしたいと思ったからです。
    私は小学校の合唱団の経験や現在の部活動である吹奏楽を通して、音楽の素晴らしさを強く感じています。揃ったハーモニーの美しさ・一緒に演奏する楽しさ・また友人の演奏を聴く楽しさなど、音楽はやればやるほど深みや楽しさも増していきます。
    私が音楽係になったら、先生に持ち物を聞きにいき、皆さんに漏れがないように伝え、音楽の授業がスムーズに始められるようにしたいと思います。そしてその分音楽に関わる時間が増えて、皆さんに音楽の時間を楽しんで貰えたらと思っています。責任をもって全力で活動するのでよろしくお願いします。」

    私なりに添削してみました。
    嫌いな人は〜のくだりは、音楽が嫌いな人は構えてしまうし、マイナスイメージを省きたいので省略しました。
    良かったら好きなように改良して使って下さいね。
    スピーチは笑顔でハキハキと、皆の顔を見ながら!
    音楽係になれますように(^^)

    ありがとうございます❗
    スピーチのコツを意識して頑張ります❗
    添削も本当にありがとうございました❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イチゴさん

    頑張ってください!応援してまーす、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピアノ好きさん

    スピーチなので短的に、口頭でも聞き取りやすく、マイナスイメージがないものがいいと思います。

    「立候補した○○です。私が音楽係に立候補した理由は、皆さんに音楽の素晴らしさや楽しさを知ってもらうお手伝いをしたいと思ったからです。
    私は小学校の合唱団の経験や現在の部活動である吹奏楽を通して、音楽の素晴らしさを強く感じています。揃ったハーモニーの美しさ・一緒に演奏する楽しさ・また友人の演奏を聴く楽しさなど、音楽はやればやるほど深みや楽しさも増していきます。
    私が音楽係になったら、先生に持ち物を聞きにいき、皆さんに漏れがないように伝え、音楽の授業がスムーズに始められるようにしたいと思います。そしてその分音楽に関わる時間が増えて、皆さんに音楽の時間を楽しんで貰えたらと思っています。責任をもって全力で活動するのでよろしくお願いします。」

    私なりに添削してみました。
    嫌いな人は〜のくだりは、音楽が嫌いな人は構えてしまうし、マイナスイメージを省きたいので省略しました。
    良かったら好きなように改良して使って下さいね。
    スピーチは笑顔でハキハキと、皆の顔を見ながら!
    音楽係になれますように(^^)

    音楽係になれました❗とても嬉いです❗
    ピアノ好きさんが添削してくださったお陰だと思っています❗本当にありがとうございました❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >渡部桃花さん

    頑張ってください!応援してまーす、

    音楽係になれました❗
    応援ありがとうございました❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おめでとうございます(*^^*)

    >苺花さん

    音楽係になれました❗とても嬉いです❗
    ピアノ好きさんが添削してくださったお陰だと思っています❗本当にありがとうございました❗

    音楽係になれて良かった(^^)
    こちらこそお役に立てて嬉しいです。
    学校生活が楽しいものになりますように♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さっさと 家に 帰りたい私には 係なんか したくないので、 主が そこまで 係に執着しているのが 正直 わかりません
    係 して なんか得するんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する