現在の発言数520,531件!

カルピス原液の大量消費!

1Lのカルピス原液をもらいました。
賞味期限が近いので何とかしたいのですが
何か良い方法はありませんか??

カルピスを使ったお菓子レシピや おすすめの飲み方など
あれば教えてください♪ヽ(´▽`)/
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 豆乳にいれたり

    お豆腐にかけたり、して食べたりもします。
    あと、牛乳のかわりに希釈したカルピスと玉子、ホットケーキミックス粉でマグカップの蒸しケーキ、作ったらカルピス味で美味しくできましたね。

    1日40ccとして、25日分ですから。
    原液のまま、製氷皿で凍るかな? 冷凍できれば、二週間くらいは、、、保存可では?
    二倍くらいに薄めたらこおるかな?
    ヤクルトとかヨーグルトなら凍らせたことあります、半解凍で食べます、シャーベット状で美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夏場であればかき氷にかるが一番なんですが・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルピスグミ、美味しいですよ♪
    一時期すごくハマって作りました。甥姪たちの食いつきがよく、何度も作ってとお願いされました。

    あとは牛乳にカルピスを入れてヨーグルトドリンク風に。牛乳をそのまま飲むのが苦手なので、飲みやすかったですよ。

    ID:1847680







    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルピス食パン。ちゃんとレシピにしてはいないのですが…すみません。
    パン生地の仕込み水がわりにカルピス原液を使います。生地の状態をみて量を調節してください。充分に甘いので、砂糖は不要です。
    170℃くらいの低めのオーブンで心持ち長めに焼きます。しっとりもっちりしてカルピスの香りがいい~♪
    原液をたっぷり使いますので、普段はもったいなくてできません(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名希望さん

    カルピス食パン。ちゃんとレシピにしてはいないのですが…すみません。
    パン生地の仕込み水がわりにカルピス原液を使います。生地の状態をみて量を調節してください。充分に甘いので、砂糖は不要です。
    170℃くらいの低めのオーブンで心持ち長めに焼きます。しっとりもっちりしてカルピスの香りがいい~♪
    原液をたっぷり使いますので、普段はもったいなくてできません(^_^;)

    トピ主さんじゃないのですが、カルピスの原液はいちごとかマンゴー味のものを使ったらいちご風味(またはマンゴー風味)のパンになるのでしょうか?
    是非レシピ教えて欲しいです・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >魚浜三代目さん

    お豆腐にかけたり、して食べたりもします。
    あと、牛乳のかわりに希釈したカルピスと玉子、ホットケーキミックス粉でマグカップの蒸しケーキ、作ったらカルピス味で美味しくできましたね。

    1日40ccとして、25日分ですから。
    原液のまま、製氷皿で凍るかな? 冷凍できれば、二週間くらいは、、、保存可では?
    二倍くらいに薄めたらこおるかな?
    ヤクルトとかヨーグルトなら凍らせたことあります、半解凍で食べます、シャーベット状で美味しいですよ。

    お豆腐!? どんな味か興味あるので試してみようと思います(*´-`)
    蒸しパンやシャーベット、美味しそうですね。

    とても参考になりました!
    ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >カピぞうさん

    カルピスグミ、美味しいですよ♪
    一時期すごくハマって作りました。甥姪たちの食いつきがよく、何度も作ってとお願いされました。

    あとは牛乳にカルピスを入れてヨーグルトドリンク風に。牛乳をそのまま飲むのが苦手なので、飲みやすかったですよ。

    ID:1847680







    カルピスグミ美味しそう!!

    レシピまでありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >匿名希望さん

    カルピス食パン。ちゃんとレシピにしてはいないのですが…すみません。
    パン生地の仕込み水がわりにカルピス原液を使います。生地の状態をみて量を調節してください。充分に甘いので、砂糖は不要です。
    170℃くらいの低めのオーブンで心持ち長めに焼きます。しっとりもっちりしてカルピスの香りがいい~♪
    原液をたっぷり使いますので、普段はもったいなくてできません(^_^;)

    なるほど!美味しそう~(*´-`)
    パン作りは まだ未挑戦なので、ぜひ作ってみたいです!
    ありがとうございます♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルピスのサイトを見ると、活用術が紹介されています。
    お菓子だけでなく、おかずのレシピもあります。
    わたしが気になるのは、カルピス入りのサバ味噌煮です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルピス蒸しパン

    カルピス入りパン、ホームベーカリーで焼いたことあります。
    簡単でおいしかったです。

    蒸しパン、フレンチトーストのカルピスレシピありましたよ。
    パンケーキに入れてもおいしそうですね。

    カルピス味、食べ過ぎて嫌いにならないように。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カルピスかき氷はどうですか??
    氷自体をカルピス味にしてみてもいいですし、かけてもGOODだと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    カルピス入りパン、ホームベーカリーで焼いたことあります。
    簡単でおいしかったです。

    蒸しパン、フレンチトーストのカルピスレシピありましたよ。
    パンケーキに入れてもおいしそうですね。

    カルピス味、食べ過ぎて嫌いにならないように。。。

    パンや蒸しパンがおすすめなんですね(*´ `)!!

    フレンチトースト…美味しそう♪
    パンケーキもいいですね!

    食べ過ぎ気をつけますw
    カルピスって甘いから太りそう……(>_<)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >マグノリア♡さん

    カルピスのサイトを見ると、活用術が紹介されています。
    お菓子だけでなく、おかずのレシピもあります。
    わたしが気になるのは、カルピス入りのサバ味噌煮です。

    ホームページがあるんですね!
    ぜひ活用させていただきますヽ(´▽`)/
    お料理にも使えるなんてビックリです…

    回答ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する