現在の発言数478,680件!

らっきょうの甘酢漬けの作り方

今年、初めてらっきょうの甘酢漬けに挑戦してみようと思っています。
レシピをいろいろ見比べると、塩らっきょうを作ってから甘酢に漬ける方法と
生らっきょうをそのまま甘酢に漬ける方法があるようですが、
出来上がりの差をご存知の方はいらっしゃいませんか?

できれば大量に作って、来年のこの時期までポリポリ楽しみたいと思っています Yum
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • このような解答がありますよ

    http://www.tukeru.com/00tukeru/c_faq_6_1.htm#275

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりやすいサイトを教えて頂きありがとうございます!

    >30代さん

    http://www.tukeru.com/00tukeru/c_faq_6_1.htm#275

    違いがよくわかったところで両方食べ比べてみたくなりました^^
    余裕があれば2つの容器で2通り漬けてみようかな? Wink

    塩漬けなしに1年後もシャキシャキしていることを願いつつ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する