現在の発言数479,621件!

子供でも使えるコスメってあるんですか?

JSガールやニコプチをよんで自然なメイクの人がいて、可愛いと思ったのですが子供でもつかえる肌に優しいコスメってあるんですか?
あと、コスメを使うとしたらカラーリップやチークは子供には早いんですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 使って何か肌に害があることはありません。
    何がいけないって、ちゃんとクレンジングしてスキンケアを出来ないことで肌が荒れますし害に繋がります。

    もちろん使う時に出来るだけ優しい処方の物だと普段は少ないですが。


    わたしも肌が強い方ではありませんが、小学生のとき、背伸びして使ったり、ちょっとモデルみたいなことしたりしてメイクはしていました。
    だからと言って荒れたり大人になってトラブルが出たりはありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体に悪い、肌に悪いというのは大丈夫だと思いますよ。
    主様が30代ということは娘さんにという事ですかね?
    でしたら最初のうちは色付きリップ、とかそういうものでもいいかもしれませんよ。
    勿論中学生や高校生の娘さんでしたらもっと本格的にしていいですが。
    コスメとの相性は人それぞれですから、じっくりゆっくり子供さんに合うものを探してあげてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3歳の娘が妹のマニキュアに興味をもち、しつこくお店でマニキュアを持ってくるようになったので子供用の糊のマニキュアを最近買いました。
    最近はリップ、グロス、チーク、アイメイクもあるようですがそれでは満足はしてくれないのでしょうか?
    説明書には「子供が塗りすぎても厚化粧にならない薄さ」と書かれていましたが使用したことがないのでわかりません。

    女の子おもちゃ売り場にありましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供用メイクがあります。いいと思いますよ。後、カラーリップは大丈夫です。スキンケアを忘れないでください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 『子供でも使える』って、そのままが一番素敵だと思います!
    必要ないと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する