現在の発言数478,639件!

衣料量販店で

1週間近く前に洋服や下着を買ったのですが、普段は見ないレシートをたまたまチェックしたら、1点多く計上されてました。
迷ったものの、一応お店に連絡すると「レシートとお買い上げの商品をすべて持ってきてください」。現在、すでに着用してしまっていることを伝えると「タグはなくてもこちらで確認できますので大丈夫です」との返事でした。
車で20分の距離にあるお店。決して遠くはないけど近くもない。近々そちら方面に行く予定もない。お店には「2、3日中に伺います」とは伝えたものの子供用Tシャツ700円の受け取りor時間、労力を天秤にかけて悩んでいます。(悩むというほどのことでもないですが・・。)

皆さんならどうしますか?そもそも気づいても電話なんてしませんか?
しょうもない投稿でごめんなさい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 悩みますよね^^強引にそちら方面に行く用事を作る・・というのは?
    すぐに確認しなかった自分も不注意だったと諦められれば良いですが、700円は主婦にとっては、それなりの金額ですものね。
    普段は見ないとのことですが、私はスーパーでも、衣料量販店でもいつもすぐに確認します。
    習慣になっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前、シンガポールのユ〇〇ロ週末バーゲンでカーディガン3枚、色違いで購入しました。
    サイズはXL、買う時にはサイズ表示のテープも確認しました。
    プライスやタグ、テープも外してタンスに収納しました。
    順番に着て購入から2週間目、最後の色を着ようとしたらやけに小さい。
    服の中のサイズタグを確認したらSサイズでした。
    もうレシートも無いし、ダメモトで連絡したら交換してくれました。
    話によるとプライスやサイズのテープが取れたりするので、メンテナンスで付け替える時に間違えてXLのテープを付けた可能性があるとの事。
    ただその日本人店長さん、一言も謝りませんでした。
    おそらく私がサイズを間違えて購入したと思ったのでしょうか。

    わざわざ交換の為に出向かなくてはならないのだから、せめて「ご面倒をおかけしました。」位は言ってほしかったです。

    このメーカーの日本の支店でフリースを買った時にもトラブルはありました。
    右袖がやたらキツいので測ったら袖幅が2センチも狭い。
    縫製の際に間違えて?とりあえず?小さいサイズの袖を縫いつけた様です。
    (中国の縫製なので、ありえる話です。)
    こちらも購入時から日数が経っていてレシートもタグもありませんでしたが、他店舗から取り寄せて交換してくれました。

    交換してくれるのはさすが日本のメーカーだと思いますが、検品とかきちんとしてほしいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お店の責任者に来てもらったら、どうでしょう⁇

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返信ありがとうございます!

    我ながらしょうもない投稿だと思ってましたが、返信してくださり感謝します。

    50代さん
    すぐに確認するのが一番ですよね。ただ、衣料品数点で間違えることはないとの先入観で確認してませんでした。そのお店の店員さんはしっかりしてる感があるので。生鮮食品の値引き品はレジを通すときに目を皿のようにしているのですが(笑)次回から気をつけます。
    700円あればランチができるし、明日行ってきます。

    ichimaiさん
    製法を間違える事があるのですね!!驚きです。
    私なら太ったかな?と思い、気づかないかも・・。
    サイズテープのつけ間違いやサイズ表記のあるハンガーの掛け違いなんかはありそうですが。(と思いつつ毎回確認していない・・だめですね)落ち着いて買い物をしたいのですが、子供に気を取られて慌しく買い物をするのでこちらも次回から気をつけるようにします。
    クレーム対応はいいですよね。今回は商品の不備ではなく、買っていない商品の返金なのでお店としては真偽はわからないのによく対応してくれるなぁと思いました。

    でぶさん
    食品のパッケージに穴が空いていた時と異物混入あがった時はスーパーに電話したら粗品持参ですぐ来てくれました。
    その点衣料品は健康被害が出るわけではなし、さすがに来てはくれないと思ってます。こういう時、腰の重い自分が情けなく感じます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する