現在の発言数478,288件!

冷凍保存できるお弁当のおかず

はじめまして。
土日にまとめて、冷凍できるおかずを作りたいと思っています。
切り干し大根と、ハンバーグ以外にたくさん作って冷凍保存ができるおかずがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 同じトピがあったような

    週末にお弁当はまとめて作り全部冷凍しています
    ただ、私のはレンジで温める事が前提になっています
    自然解凍するなら時間が掛かると思うので・・・

    ひじき、きんぴら、青椒牛肉絲、回鍋肉、麻婆豆腐(豆腐は厚揚げ)、豆苗と豚肉の柚子胡椒風味、カレー、シチュー類、ハヤシライス、八宝菜、ボロネーゼ、あんかけ焼きそば、ゴーヤチャンプルー、色んな物への肉詰め、・・・・etc

    クックから拾ったレシピだと
    ・タマネギパプリカにツナとか海老とかしゃぶしゃぶ肉のマリネ
    ・青梗菜とウインナーのポン酢炒め
    ・鮭とパプリカのポン酢炒め
    ・ブロッコリーのショートパスタ

    冷凍出来ない食材以外は冷凍出来ますので、そっちの逆びきの方がネタは探しやすいと思いますよ
    私はレンジで温める事まで考えて食材に火を入れています
    麻婆とか炒め系はニラ人参もやしキノコ類などで具だくさんにしています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きんぴら、ひじき、唐揚げ、ほうれん草のお浸し、肉だんご、ナポリタン、結構何でも冷凍してお弁当に入れてますよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昨日の夕飯が酢鶏だったのでカップに小分けして冷凍しました。
    あとは「唐揚げ・焼肉・ハンバーグ・肉団子・麻婆茄子・インゲンの肉巻・
    カボチャ・ホウレン草の胡麻和え・竹の子の土佐煮」など。
    夕飯のおかずは結構なんでもお弁当用に冷凍しちゃいます。おかげで冷凍食品代が節約にも繋がってますo(^▽^)o

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういうレシピ本あるじゃないですか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロールキャベツ、グラタン、焼き魚、卵焼き、マッシュポテト、カボチャの煮物、切り干し大根の煮物、なども冷凍できます♪我が家では、夕食のおかずを大目に作って、取り分けてお弁当用カップに入れ冷凍しちゃいます。ニンジンやピーマンなどの野菜は千切りにして冷凍しておくと、胡麻和え・おかか和え・明太子和え等に便利に使えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する