現在の発言数479,033件!

GW

今年も終わろうとしています。

子供らの部活に関連したことで落ち込むことばかりのGWでした。
本人らは頑張っているのですが、自分だけでは解決しない事ばかりでした。

でも切り替えて取り組んで欲しいです。親はどうしてあげたらいいんだろう。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • どんなことがありましたか?

    子供は高校3年で先月末に最後の大会が終わり引退となりました。朝練、土日、夏休み、冬休み、春休みとほとんど休みなく部活でした。腰、膝を痛めリハビリ通いもしていました。
    親の私から見てもほんとによく頑張っていました。レギュラーとして頑張っていた時もありましたが、最後の大会では補欠となり一度も出番はありませんでした。
    練習の中での顧問の言葉で傷つき親子で涙したことも何度もありました。また理不尽なことも多く辞めたいと言ったこともありました。
    しかし子供は負けたくない、逃げたと思われたくないと歯を食い縛り最後まで頑張ってきました。
    私は見守る事しかできませんでしたが最後の大会を終え帰宅した子供を家族でお疲れさま、よく頑張ったねと褒めてあげました。自分の思うような最後にはならなかったけれど後悔はないと言っていました。
    どんなことがあっのかわからないので全然違う話になってしまっているかも知れません。ごめんなさい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する