現在の発言数521,204件!

ひねくれ者達!甘えだ!と思うヤツ語って下さい

だからどうという事でもなく、私が主に外食時に
「それのせちゃうのはズル!甘えだ!」という食材を言っていきたいと思います

丼ものに温玉→黄身がトローリ…旨いに決まってる!
なんならタダの白飯にだって旨いんだし!!

ラーメンに魚粉→スープが若干薄くても香りと粉のトロミで旨く感じてくる!ちょっとズルい!

ラーメンや居酒屋のサラダにフライドオニオン→美味しいよ!!カリカリでコクもあって!!でもオニオン店で揚げてないよね?なんか納得いかん!!

というような、旨いけど何かが納得いかんという
ひねくれ者の同士!いたら貴方のコダワリ語って下さい
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • パフェのしたのコーンフレーク

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素直に美味しいと思ってはいけないのでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっ、素直な人は素直なままでいてくださいね!
    グルメでもなんでもありません!
    ひねくれ者の戯れ言です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は栗が好き。マロングラッセも大好き。だけどモンブランが大嫌いでケーキは違う物を選んでいた。ある日モンブランのグニュグニュの部分にはさつまいもが混ぜてあるのを知った時は納得!さつまいもは好きだけど、まぜると違う物!100%栗使用もあるんだろうけど、安いものしか食べたことないので未だにモンブランは大嫌い!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 問ブランさんなるほど!
    絶対音感ならぬ絶対栗感すごいです!
    栗きんとんも芋混ぜてあるから嫌いかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういうのを工夫って言うんじゃないの?
    精進料理はそれだけで完成した料理と私は思ってますが、
    穿った目で見る人たちは動物性たんぱく入ってないじゃん!て怒るのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人的に、、、カレー風味の料理が疑問 というか苦手 Sweat
    カレーライスとか カレーうどんとか、カレーメインなのは好きだけど
    魚やら肉にカレー風味、、、多くないですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げ物に タルタルソース?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  ちょっと合ってないかも知れませんが、野菜が多めだと「ヘルシー」と言う論調って言うか、持ち上げ方が苦手です(^^;)

     別にお肉や揚げ物が体に悪いって訳じゃありませんし、結局は食べ物云々よりも体を動かすような健康的な生活習慣こそ本筋だと思うんですよね…。

     なので、私自身、野菜多めの食生活は美味しいから採り入れたいと思うだけなので、「野菜タップリで美味しい」と言う感じの売り文句に変わってくれたら良いのにな~といつも思ってます(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そこらの肉料理。
    安い肉でもタレが美味しいと美味しいと思う。
    肉ってずっと噛んでると味ないですから。
    「ここの肉は美味しい」→ここのタレが美味しい だと思います。

    ただし神戸牛やブランド肉は塩だけで美味しいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレー風味!!いいですね!そういう意見!
    カレー風味は私的には諸刃の剣だと思っています!
    美味しいのは間違いない…!でも味の想像つくから
    逆に頼まない…、みたいなとこあります
    美味しいに決まってるのに、カレーラーメンとか逆に食べない、みたいな
    人間って不思議です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえずアボカドと一緒にすることです。
    アボカドあれば女性に人気出るでしょ?って感じでテキトーな気がします。
    私はアボカドはそこまで好きじゃないので、女子ならみんな好きでしょ!みたいな押し付けも苦手です。
    好きなメニュー無くなって代わりにアボカドメニューになったのも要因かも?

    食材じゃないけど最近は量減らすの多くなりましたよね。
    値段だけ上げてメニューや量は変えないで欲しいのに、騙してるようで嫌いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様の意見すごいわかります!
    焼肉も、ヘルシーも共感です!
    大概言うほどヘルシーじゃないし
    コラーゲンたっぷりなんとか、とかもね…
    客席で混ぜるサラダとかも押し付けがましくて面倒くさい
    あーほんと自分ひねくれ者でスイマセン!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する