現在の発言数520,832件!

みんな辞めました

会社の管理職が自分好みの人間ばかり採用し、合わない人間は外部に飛ばしたり、いろいろ理由をつけて辞めさせたりしています。
夜遅くまでの勤務や管理職の暴言などのストレスで、自分の方から辞める人も多数です。
皆、いつ飛ばされるんだろうとか、肩たたきにあわないかとかで疲弊しています。
優秀だけど生意気な人/暗い人、よりは平凡だけどゴマすりの上手い人が優遇されています。

出来る人は即、辞めていきます。
すると、すぐ次の誰かが入ってきて、イチから仕事を覚えこませ、会社に合わないと判断されると…の繰り返しです。
会社内ブラック部署とでもいうのか、他部署からも有名なのですが、こういうのって別にトップからの監督とか処罰の対象にならないのでしょうね。
こういう会社に勤めている人、他にいますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • そういう会社、ありますね。。。
    取引先がそんな感じでした
    信頼関係崩れ、取引辞めましたが
    取引先まで好き嫌いの感情を持たれてましたね。。。
    そのうち痛い目にあうでしょう〜と思って取引やめましたが、実際に勤めてる方は辛いですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かつて勤務していた地方自治体でも同じことがありました。
    美人や賢い人は窓口業務に配置して、市民や同僚から好かれていると目障りらしく、出先に出されました。出先でもうまくやれますから、順調なところに刺客みたいな人寄越して(*´∀`)♪
    ボンクラほど、花形とされる無駄遣い事業をやる部署にいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちもそうですね。よくいえば
    間口がひろい、誰でも受かるところ
    ただそこにい続けられるのは
    個人の休みが自由自在~
    派遣、パートで正社員は責任上おいている
    だけ
    トップだってブラックに違いない
    仕方ないかで終わらせるか
    改革するか
    居続けるられる人たちの気持ちだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラック企業は山ほど有りますね。
    悔しいけれど世の中そんなものかも知れません。

    この歳になると割り切ることもできます。

    ただ私は 寄らば大樹の陰 的な事は嫌いで沢山損をして来ました。
    でもやっぱり性格は変わりません。

    やっぱり自分らしくありたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    トピを立てた者です。
    正直、凄く優秀な人が辞めるたび、職場が大騒ぎになり、ザマミロくらいの気持ちでいて、自分も会社に必要な人間になってから辞めてやろうなんて思ってました。
    何年かいましたが、どれだけ結果を出そうが査定の数値が変わらず、もう本当に嫌になって辞める事にしました。
    ギャフンと言わせたいのは山々ですが、既に会社中から非難の的なので、ほっとけば滅びると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する