現在の発言数478,318件!

バーで食べたい&オススメメニュー教えて下さい!

近々、飲食店(小さいバー)を知人がオープンします。
今メニューの考案中なのですが、なかなか良いメニューが思いつかず…。

居酒屋のあとの2件めや結婚式の二次会などに使われるようなお店なのですが、

皆さんがそこで食べたくなるようなメニュー・オススメメニューがありましたら教えて下さい!

カクテル(お酒メニュー)やスイーツとかでも!

キッチンは家庭並みの広さ・設備なので、あま
りに凝ったものは難しいかもしれませんが Cry

よろしくお願いします Yum Two hearts
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • バー歴30年以上になります。

    バーに大切なことは・・・どういう雰囲気作りをするかというコンセプトかもしれません。一番よく行くお店は内装が欧風の木造で照明は暗め、音楽のボリュームは控えめといった感じでしょうか。

    お酒はスコッチ主体、プレミアムバーボン、スピリッツ類豊富、カクテル用のリキュール一揃え、ビールは生とビンと言う感じ。

    料理は揚げ物少々、グリル料理など、手の離せる料理のほかは日替わりで、あとはチーズ類が豊富、乾き物などなど、つまめる物と小腹を満たす物があればいいんじゃないでしょうか。

    少な目のところから始めて、お客さんの話を聞いて徐々に増やしたり削ったりするのも一つの方法です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 美味しい生ハム

    美味しい生ハムがあると嬉しいです Yum

    昔バーで厚切りの生ハムを食べました。
    そこでしか食べれないものだと感じました。

    スペイン産の生ハムも別のお店で食べたけど激旨でした!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • PARTYにも対応するのであれば☆

    私の行きつけのバーでもお酒も飲めてPARTYもできます。

    PARTYの目的はお客さん毎にさまざまですが、お祝いごとが多いので、メッセージつきのケーキを提供すると、とても喜んでいただけるといっていました。
    もちろん、ケーキの大きさやプレート範囲でのメッセージとなりますが。
    キッチンが手狭ということであれば、フルーツ盛やアイス盛などに工夫してメッセージや花火などで演出するていうのも一つだと思います。

    ちなみに、そこのバーでのフードのオススメは、大き目プリプリのえびチリと牛スネ肉のワイン煮込みです♪

    バーなのでお酒を使った料理なんかも良いかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブルスケッタ

    バゲットにクリームチーズ、ミニトマト、オリーブオイル、バジル、
    女性はトマトが大好き?

    バゲットにトッピング自由で甘いカクテルとイケメン?
    向井理みたいなバーテンならいく~ Two hearts
    そんな店もいいけど、
    落ち着くのがいいのでは?音楽大事です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様回答ありがとうございます!

    気軽につまめるモノが、やっぱり好評ですかね♪

    雰囲気作りも重要!参考にさせていただきます Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 炭水化物と揚げ物!と野菜。

    いつも飲みに行くと絶対!フレンチフライ!しょっぱくて酒が進むくん!です。後は、イカのあげたのとか?ピクルスとか野菜の漬物みたいの食べたいけどアメリカのバーにはないので…日本ではこの3つあればサイコー!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 行き付けのバー

    あまり参考にならないかもだけど…
    行き付けのバーでは手作りピザやグリーンカレー厚切りのフランスパンでつくるガーリックトーストあとはナッツ類やチョコレート、ポッキーチーズやドライフルーツなどおいてますね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 都内某所のお酒にカクテルいっぱいの本格バー、夕方に速攻でいくとーオムレツとが食べられる、マスターがなぜかお料理上手。一人で芋焼酎と納豆オムレツとかね、サラダっぽいおつまみで夕食、で、ちびちびと生ミント葉のミントジュレップを味わいつつ、混む前に帰宅ー値段以上にリッチな気分になったなー。
    お一人様歓迎?の居酒屋さんでは、おすすめは季節の魚とかなんだけど、定番がカレー味のチキンソテー、濃い味でビールがすすんだなぁ。

    お酒中心、ひとりで行く本格的バーならば、おつまみはシンプルで良いと思うんですよ。個人的にはポテチでなくフライドポテト。チーズ、野菜ステッィクがあれば大丈夫です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローストビーフ、チーズフォンデュがあったら確実に通いたい。
    全く手間のないナッツとか出されても『ガッカリ…』ってのが正直な感想。
    家庭並みの広さのキッチンなら、↑は簡単にできますしね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する