現在の発言数477,913件!

フルートです!合奏で気づいたこと

この前入部して初めて合奏のリハ(1年生だけの曲です)をやったのですが、自分のフルートの音がクソ聞こえませんでした。
隣のフルートの子の音は聞こえるんです!
練習では大きい音が出せるんですけど・・・何でなのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 聞こえないのは良いことです

    合奏で音が合っている時、音が溶け合って自分の音は聞こえなくなるものです。
    みんなの息が合っている、ということです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もにたさん

    担任の人に聞いてみたら?
    壊れてるのかもよ、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も最初は不安でした。
    でも、いろんな人に聞いてみたらちゃんと聞こえてたと言ってくれた人がいました。
    なので、安心して大丈夫だと思います。
    ちなみに、自分が緊張していたからそう感じたのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する