現在の発言数521,078件!

値踏みされたと感じたことありますか。

ふっと思い出しました。
家族でホテルに泊まった時に、今、値踏みされたと感じた時がありました。
勿論、庶民なので当然ですが、その様なことありますか。参考までに。間違って、踏み入らない為にも教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • そりゃありますよ。
    私も接客してた時は値踏みしてましたよ。
    値踏みって言うと言葉悪いけど、ニーズに合ったサービスを提供するためにはある程度必要なんじゃないかな。
    私は当たり前だと思ってるし、そのためにTPOってあるんだと思ってます。
    よくある事だから、以前の事を思い出していろいろ考える必要はないと思いますけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    そりゃありますよ。
    私も接客してた時は値踏みしてましたよ。
    値踏みって言うと言葉悪いけど、ニーズに合ったサービスを提供するためにはある程度必要なんじゃないかな。
    私は当たり前だと思ってるし、そのためにTPOってあるんだと思ってます。
    よくある事だから、以前の事を思い出していろいろ考える必要はないと思いますけどね。

    ちなみに、私はお店もお店のスタッフの事も値踏みします。
    お互い様ですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「値踏みされた」と感じさせるようなホテルはアウトでしょう。
    誰彼かまわず冷や汗が出るような金額のワインを勧めるところも。
    お客を観察しニーズに沿おうとすることは大切です。

    規定の料金払うのに不愉快な思いをさせられるって普通に考えておかしいでしょ。
    国内外かでも変わりますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 世間知らずで、甘かった

    そうか、値踏みが当然なんですね。
    相手にわからない様に。
    勉強になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります。ふ~ん、嫌な感じと思いました。
    私は現在、非営利組織にいるのでわかりませんが、お客様=お札に見ているからこんな対応なんだろうなと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 値踏みって意味が わからなくて 調べました。 品定めするって感じですよね。
    市場の野菜じゃないのに…?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります。
    とある温泉地の旅館で、格安プランで泊まったせいかすごい馬鹿にするような扱いを受けました。
    ここまでひどい接客は無いと思い、それっきりそこを利用することは無かったんですが、数年後その温泉地に行ったらその旅館は潰れてました。
    やっぱり…と思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前、シンガポールからクアラルンプールまで国際線のファーストクラスに搭乗した時、値踏みされました。
    ファーストクラスに乗るような人は、きちんとした身なりのビジネスマンだという先入観からでしょう。
    ゲートに入る際、ジーンズ姿の貧乏そうなおばさんがファーストクラスのボーディングパスを差し出したら怪しまれて、パスポートの提示を求められ、写真と私を何度も見比べていました。
    機内に入りエコノミーの客だと思ったCAから「あなたここに座りたいの?」と聞かれ、その後はひどい扱いを受けました。
    バブルの頃の話です。
    今はそんな贅沢なんて出来ないので、エコノミーしか乗れません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合は夫の妹夫婦(大金持ち)からです。
    家族だからあからさまにはしませんが、言葉の端々や目線で分かります。格下扱いしてないよ、平気だよと無理に合わせているの言葉の中に出ているんです。めったに会わないし普段は付き合いもないからいいけど、会わなければいけない時は共通の話題もないしシラケます。夫ですら共通点は同じ親から生まれたことだけだと。
    私にすれば人を値踏みするような人は何だか中身のない、入れ物だけで悲しい人に思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 有ります。
    着たきりスズメの私。
    上から下まで じろりと見つめられました。

    昔、近所の洗濯屋さんが
    真っ黒の液で 服を洗っているのを見て
    それから
    洗濯に服をだすのが 億劫になりました。
    液が汚いのか そういう色だったのかは分かりません。

    それで、出来るだけ同じものを着続けて
    自分で洗えるものは 洗う様になり
    必然で 着たきりみたいに、
    外出はこれ!って 感じです。

    でも、じろりと見られてからは
    服装に気を遣っていますし
    良かったのかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰でも?

    多かれ少なかれ人間誰しもやっていることなんじゃないかなぁ・・・
    見た目で判断してはいけないとわかってはいてもどうしても・・・
    もの心ついた頃から自分より上の人にはペコペコ、下の人には見下すような態度・・・
    人にやられると腹が立ったり悲しくなったり・・・
    でも、どこかで自分もやっている、もしくは心で思っている・・・
    いきている以上、感情の動物である人間だし難しいのかなぁ・・・
    私はやられたこともあるし、やってしまうこともあります。
    もの心ついた頃から今の40代になった今でも。
    日常生活のなかで常にしているのかも・・・
    人は自分を映す鏡ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何度か書いては纏まらず、結局投稿しない状態です。
    ちょっと無理して、一瞬の贅沢をしたいけど、無理したお金たがらこそ、不愉快な思いはしたくない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する